以前は、京大吉田キャンパス西にあったのだけど、
6月末に三条新京極に移転。
以前は、neutronがあった場所で、neutronは三条烏丸西入に移転し、
その後にサンシャインカフェが入ったというわけ。

以前あったneutronにも何度か行ったことはあったんだけど、
新京極のアーケードを上から眺める視点が凄く新鮮で、
店の内装そっちのけで外ばっかり眺めてた覚えあり(笑)
なんだか、街の裏側を眺めてるみたいで(ある意味映画のセット裏のような)
好きだった。


サンシャインカフェも、そうした場所の特徴は上手く残したままで、
植物や、木材メインの内装など、
カフェの特色でもある『オーガニックな』印象を上手く作ってるなーという感じ。


当日食べたのは、日替わりランチの、
『玉子とレタスのチャーハン 青じそたっぷり五目あんかけ』
ドリンクが付いて、Mサイズで840円。

普段、ファーストフードなんか食べてると、
もうとにかく腹一杯食いたい、と思うのだけど、不思議だなぁ。
こういうヘルシーな美味しい料理を食べるとですね、
そんなに量を食べなくても、満足するんですな。体が。
普段は、画一的な味の代償として量を求めてしまってるんだろうか。うーん。

食後のコーヒーも含めて、きっちり、満足できました。
仕事の合間に行ったので、あんまりゆっくり出来ませんでしたが、
休みの日に友達と、なんて言ったら、
だらだらとずっといてしまいそうで、やばいな。


付近に勤務の方、お住まいの方、是非一度。
“優しい”食事、だと思います。




サンシャインカフェ [地図]

〒604-8036
京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町5-1 イシズミビル5F

SITE: http://sunshinecafe.cool.ne.jp/