やはり、断食後、の方がしんどいな。断食中、気を張ってたから、なのかもしれないけど、どちらにせよ、心身のリズムを変えると、適応するまでには若干タイムラグが発生する、ということなんだろう。うぐぐ。
今朝は、なんと6時起床。昨日、夜あまりの眠気に対抗できず、23時半に寝てしまったのだが、相変わらずなかなか寝付けず(眠いのに)、多分、30分後くらいに眠りに落ちたかと。朝、ん、よく寝たな、と思って起きて、顔を洗いに行こうとして、おっと目覚まし止めておかなくちゃ…と思って目覚まし時計を見たら、6時10分前だった。びっくりして、眠気さめた。くしゃみ出た。しょうがないので、朝飯用の粥を作る間、風呂にお湯をためて、半身浴でも。さっぱりして風呂を出、体を冷やしてる間にお粥を蒸らし、炊きあがったところで、塩と梅干しで簡単に味付けして完成。ううむ、今日は美味くできた。やっぱり、ここ2日間なんかどうもしっくり来ていなかったのは、火が強すぎたためだったんだな、と。先日取れてしまった鍋の底(それ以外に言いようがない)を、電磁調理器と土鍋の間に挟んだら、ちょうど良かった。やはり、これを挟むと何でも電磁調理器対応化できるようだ(ホントか?)
朝飯を食って、一息ついても7時過ぎな訳で、きょうはNBAファイナルの中継があるせいかMLBもやっておらず、ひたすら暇をもてあます結果に。そして、体が冷えたのかくしゃみが止まらないので、薬飲んだらひたすら眠い。参った。何とか仕事をこなしましょう。。。

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories