Re: love tactics

先ほどのエントリに、
若干、主張に綻びがあるので、補足。そしてツッコミ。

恋愛に駆け引きは必要か否か?
という問いに答えていなかったのだけど、僕自身は
別に必要ない、と思うでしょうな。
そもそも、主導権争いに興味がないし、欲しかったら主導権はあげるし。
好きな相手をゲットするためだったら、他にやることはいくらでもあるわけだしね。
駆け引きも、恋愛ゲームの一部であります。

で、僕の発言につっこむと、

大体は、むしろそれを真正直に受け取る方が多いな。
じゃあ、俺帰るし、またねーとか、
他の友達とそれ以上に盛り上がってみるとか(笑)
これ、駆け引きに無関心というよりは、
相手の切ってきたカードに対して、より強いカードを切ってるだけですわな。
要するに、あぁ、そう、駆け引きする?じゃ、これ切っとくか。みたいな。
ただ、やりたいことは、駆け引きの結果勝って主導権を握る、
ということではなくて、
駆け引きってくだらなくねぇ?と言いたいのであった。

これ見よがしをお互いに続けたら、結局はどっちかが折れないと、二度と会話は出来ないわけでさ。
そしてそのままエスカレートしたら、どっかでリスクをコントロールできなくなる、
気を引くためだとしても、他の男とキスしてれば話は破綻するだろうし(経験はないけどね)
特に、良いことはないような。

ふてくされてる、いじけてる、とも取れるだろうけど…
やっぱり僕個人的には、
『勝ったv』
と相手が思ってくれてる方がいろいろやりやすいんですよね。

『主導権のレンタル移籍』って書きっぱなしでなんの注釈も付けてないけど、
つまり、サッカー選手をレンタル移籍させた場合、
その選手が活躍するのは移籍先のチーム。
でも、その契約を持ってるのは移籍元のチーム。
承認し、『主導権』の使い方に関しては相手に一任するけど、
気に入らなければ僕は主導権を回収しますよ、ということ。
争った末に失った主導権を取り戻すのは難しいけど、
あらかじめ承認した上で、渡したものであれば、話は少し別になってくるので。


正直に言うとね、踊らされる感覚ってのも嫌いではない(苦笑)
さっきちょっと書いた、
『嫉妬してんの?』って言われた顔にしても、
ものすごく可愛く見えた記憶がある。
状況は忘れちゃったんで、どんなことがあって、どんな顔を僕がしていて、
どんな態度を僕が取って言われたのか、
さっぱり思い出せないけど。