69tracks webデザインについて。
(as『69tracksProject vol.3.0b』)


僕は全く違うモノを持ってくるから、
後は、自分で確かめてね。


誰も気付いてないかも知れないし、
誰にも言われたことはないけど(少なくともメールや面と向かって)
あのサイト、あなたの69のイメージに重なってますか?
多分、よく考えると、『No』じゃないかなぁ。
いや、少なくとも、『YES!』じゃないでしょ?

意図。

昔の69tracksのサイト、
バックが黒で、基調は黒と青と紺で、強調に赤と黄。
それで、確か書いたんだけど、それが僕の、69の、
または、CLUB-METROのイメージ。
vol2は、ボタンを無くして、フレームを減らして、
見やすくというコンセプト。イメージはそのまま持ち込んだ。

だけど…
いや、見る人は、どんなイベントなのか知りたいだろうから、
そのイメージで作った方がいいんだろう。多分。分かってる。
でも、その『イメージ』ってヤツを壊したかった。わずらわしかった。
できるだけにシンプルに。
そして、黒と白だけから構成される、今のデザインができあがった。

例えば後から理屈を付けようと思えば、うーん、
『白いキャンバスのように自由なイメージ』
何て言うこともできるし、『爽やかでしょ?』とも言えるけど、
どうだろ、ホントはそうじゃないんじゃないかと。


よく思うんだけど、
全く正反対のコトって、同じことじゃないかなって思う。


僕は全く違うモノを持ってくるから、
後は、自分で確かめてね。


まぁ、誰も気付いてないだろうなぁ…
このサイトと同じく。


(2000.11.11.)