Friday Five – 2006/01/27

恒例のFridayFive今回は”First time”に関して。


NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1. First time you cooked for someone else?
初めて誰かのために料理を作ったのはいつ?
なかなか難しい質問だ。
そんな機会滅多にないからなぁ。
多分、大学の頃だと思うけど。


2. First time you threw up in someone else’s toilet?
初めて他人の家のトイレで吐いたのはいつ?
他人のというか、自分ち以外の、ってことだよね。きっと。
そう言う意味なら、きっと、2000年、@メトロでしょうね。


3. First time you did anything illegal?
初めて、何か違法なことをしたのはいつ?
高1の時の宴会では。


4. First time you saw snow/the ocean (whichever is more exotic)?
初めて雪を見た、または海を見たのはいつ?(魅惑的な方を)
海を見たのは恐らく、記憶がある前だと思うので、良く憶えてない…
雪はきっと、小学生の頃。家族旅行で。


5. First thought when I say “crumple-horned snorcack”?
(すみません、意味が分かりません)


こんな感じで。
コンセプトは面白いと思うんだけど、
なんか、僕に合わなかった。
残念。