Daily Bookmarks (2024-10-11)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/10/11 のブックマークまとめです。


モンゴル出身者が感動した親日派中国教師の教え


ファミマの駐車場でヘタクソがフェンスを何度も突き破って突っ込むからか、隣の会社の従業員の車がみんな「超特殊な駐車方法」になっている話

車止めブロック低いの見ると何かちょっと笑えない感じする(ペーパーゴールド)


鳥貴族が買収「謎の焼鳥チェーン」人情派な儲け方

“焼鳥を売っているようで、店主の人柄や店主との会話を売っている。看板はあるけれど、実際は、「店主の魅力で成り立つ個人店」という位置づけ” そうだったのか


最盛期から半減「やきとり大吉」”反転攻勢”の秘策

行きたくなってきた


愛犬のハーネス、洗濯表示を見てみると……? 思わずときめく“意外な表示”に「尊い」「心が洗われる」


静岡県戸田の特産「タカアシガニ」を襲う駿河湾の異変、わずか5年で漁獲量が4分の1に どうやって深海から生きたまま持ち帰るか、「海の温暖化」と闘う漁師たち | JBpress (ジェイビープレス)

“漁業従事者、地元民、大学研究者、行政などが一体となった包括的・長期的な取り組みを早急に実施すべき” 大事なんだけど大きくなると時間掛かるんよなあ すぐに始められることを誰かパッケージしてほしいよね


「そんなズルい人間ではない」 藤田菜七子の引退届提出に師匠の根本康広調教師が激白

問題は既に処分(口頭での厳重注意)を受けていた件が蒸し返されてまた処分を受けたってことか なんだかなあ JRAの中の特定個人の問題なんじゃね


声優 大山のぶ代さん死去 アニメ「ドラえもん」の声をつとめる | NHK


エラー | ABEMA


「サウジリーグでやっている人に負けたらダメ」デュエルで負けなかった日本代表。堂安律はきっぱり「僕たちは欧州でやってるんで」 | サッカーダイジェストWeb

“フィジカルが強い相手にも、日本の選手は明らかに勝つ場面が多かった” 時代は完全に変わったのだなあ 中東=フィジカル強いはもう過去の話


老舗蕎麦屋さん「蕎麦は塩で食べるのがツウという人がいますが、江戸蕎麦にそんな記述はありません」”塩派”のルーツや好みの食べ方の話へ発展

結論:蕎麦は美味い


Powered by はてなブックマーク