Daily Bookmarks (2024-10-05)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/10/05 のブックマークまとめです。


【富士宮市】ゆるキャン△で登場した『うまうま100%ハンバーグ』の元ネタハンバーグがコンビニで買えた(渡辺雅来) – エキスパート – Yahoo!ニュース

食べてみたい


【日本代表の最新序列】2チーム分作れる豪華な陣容で山場の2連戦へ。初選出の大橋や復帰した藤田は何番手?“最激戦区”の両ウイングバックは… | サッカーダイジェストWeb

“10月の北中米ワールドカップ・アジア最終予選(10日にアウェーでサウジアラビア、15日にホームでオーストラリアと対戦)” ここが最大の難所だなー。ここさえ乗り切ればあとはなんとかなる


韓国サッカー界に衝撃! 代表監督選考を巡る大騒動への“政治介入”にFIFAが警告発動→W杯出場剥奪の最悪シナリオも。韓国政府側は「制裁を受けるほどの干渉ではない」 | サッカーダイジェストWeb

韓国はなあ、、スポーツの世界ではあんまり先進国じゃないからなあ、、


9歳で“飛び級”バルサ下部組織へ。久保建英、中井卓大に続く「神童」西山芯太の人間的魅力とは


「若い選手は嫌いですか」エディー・ジョーンズが覚悟して挑む”難しい手術”…ラグビー日本代表“夏の総決算”で完敗「100回でも何回でも謝る」(生島淳)

“これだけメンバーが入れ替わった以上、強化には時間がかかる。「難しい手術」に挑んでいると考えなければならない”


藤井聡太七冠が大逆転「永瀬拓矢九段の本音は衝撃的に重い…」観る将マンガ家、将棋界に感服「医師との二刀流、西山朋佳女流三冠もスゴい!」(千田純生)


「日本で稼げる時代に…」井上尚弥“ラスベガス再戦”は実現する? 92歳名物プロモーターが豪語する“2万人プラン”「オオタニのドジャースを見てみろ」(杉浦大介)

“今、動画配信の時代に変わってきて、日本で成功すれば軽量級でも億を超えるファイトマネーが叩き出せるようになってきた” 時代は変わったなあ、、てかボブ・アラムって92歳なんか!


「ロバーツ監督は采配が上手くない」説も…NHK解説者がドジャース苦戦を予想、“ほぼ無理ゲー”大谷翔平対策は?「千賀なら大谷を抑えられるかも…」(沼澤典史)

ドジャースの投手陣は先発は故障、リリーバーは登板過多で壊滅的だし、ワールドシリーズは難しそうだよね、、


「英語もスムーズだけど…」河村勇輝がNBA記者を感心させた言動とは?「カワムラは才能があるよ」今季は“下部リーグ行き濃厚”も笑顔なワケ(杉浦大介)

“エグジビット10契約は開幕ロースター入りの可能性は低いものの、将来性のある人材確保のために設けられたキャンプ契約”


河村勇輝が挑むNBAエグジビット10の過酷さ…「あそこは『チームが勝てばいい』なんて、誰一人思っていない」それでも感じる“無限の可能性”(ミムラユウスケ)

“最低年俸が支払われるだけで、トップチームに残れるような保証もない。ただ、トレーニングキャンプには参加できる。NBAでは本契約選手を含めて21人がキャンプに参加できるので、貴重な21人の枠に入ったことを意味”


「申し訳ないが、誰も取材に出てこないと思う」ミス、ミス、ミス…4失点完敗の低調ブライトン。その45分後、それでも三笘薫が番記者に語った言葉(田嶋コウスケ)

今シーズンのブライトンは厳しいのか 監督が替わったからなあ、、


【今日のもう一品】ガーリックシュリンプ – リビング京都

ああ、これ美味しそう。海老買ってきてやろうかな


「もう1食ほしい」が自衛隊で通用しない絶対理由

“「国は自衛隊員にご飯も満足に食べさせていない」わけではないし、「処分される自衛隊員がかわいそう」と考えるのも誤り” なるほどそういうことだったのか


日立、国際鉄道見本市に「10年前の車両」なぜ出展?

そんなに浸透してるんだ 意外


「ゆで卵」そのまま茹でないでください!メーカーが教える「つるんと」剥ける意外なコツ【まさかの食材】(脱サラ料理家ふらお) – エキスパート – Yahoo!ニュース


琉球新報に8億5千万円貸与へ 自民、県の予算案疑問視

なんだそれ 地域振興ってそういうことじゃなくね?


【路上ライブの聖地】横浜で五百城と奥田がギター弾き語りしてみた!【いろはの路上ライブ第4弾】

やば


首都高でトラック運転手が車線をふさぎ、後続車両に暴行か…動画が拡散 いったい何の罪に問われるのか? – 弁護士ドットコムニュース


首都高で車線ふさぎ、後続車を恫喝…止まぬ「あおり運転」トラブル 被害にあったらどんな請求ができるのか? – 弁護士ドットコムニュース


体力が無い人がランニングで体力を付けるためのコツ


Powered by はてなブックマーク