Daily Bookmarks (2024-10-01)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/10/01 のブックマークまとめです。


MLB ポストシーズン 2024 ルール・仕組み・日程について解説


元乃木坂46人気メンバー、千鳥・大悟の言葉に涙「嫌われたくないけど嫌われてます…」 | バラエティ | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

ありがとう大悟


「これは…なんだ!?」藤井聡太王座、大逆転の瞬間に解説者キョトン→大混乱「一緒のエアポケットに入ってしまった」視聴者も騒然 | 将棋 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

攻防一体って将棋の世界でもあるのか、、


ラーメン店と好対照、中華料理店の倒産が低水準の謎 | TSRデータインサイト | 東京商工リサーチ

“ラーメン店は参入障壁が低く、ブームに乗じた出店も多い” それだよな


ドジャース・大谷翔平「なぜあんなに盗塁できるのか」問題…プロ野球スプリントコーチの元陸上選手が解説する“納得のワケ”《日本人最多盗塁達成》(秋本真吾)

“最初にプロ野球選手の走りを見て驚いたのは、オーバーストライドになっている選手がとても多かったこと”


大谷翔平の盗塁「パリ五輪100m金メダリストと比べて見ると…」プロ野球スプリントコーチが見た“本当のスゴさ”…エンゼルス→ドジャースでも進化(秋本真吾)

“すぐできる選手と時間がかかる選手の差は、日々「このトレーニングが野球の何に活きるのか」を理解してやっているかどうか”


約20年前に取材したギャル男・マンバギャルを再撮影させてもらいました→現在の仕事なども掲載「みんな良い人生を送ってそう」

いいねえ


夫がずっと鉛筆握ってて、もしかして出産間近の私にお手紙とか書いてくれてる!?とドキドキしてたら全然違うの出てきた。何考えて生きてんだろ

王蟲上手すぎワロタ でも王蟲から安産祈願は無理があるw


バド協会 エントリーミス原因&再発防止策を説明 組織図ごと改変で会長直下に代表総務 村井氏「不退転の決意で」/デイリースポーツ online

協会が組織としてクソなんだなと思ってたけど、競技全体がゆるゆるだったのね。選手もチームもダメじゃん。で、今は村井満さんが会長なのか。それならなんとかしてくれるだろう


金倒永は「40―40」に2本届かず それでも「大谷翔平のライバルになりつつある」と韓国報道 | 東スポWEB

良い選手なんだろうなと思うけど、ライバルになりつつあるはさすがに草生える NPBにもMLBにさえいるかどうか微妙なのにw


脱ドル化の模索というBRICSの野心的構想: 極東ブログ


石破茂さんが自由民主党総裁になって“強烈すぎる人事”を強行! そもそも何で岸田文雄さん降ろしたんでしたっけ… | 文春オンライン

期待半分、心配半分だなあ


59歳早すぎる死「ケーキ屋見習いからW杯得点王」名門移籍後は酷評→Jで93戦65発…「エロエな点取り屋」スキラッチ“究極の成り上がり人生”(弓削高志)


Powered by はてなブックマーク