Daily Bookmarks (2024-09-07)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/07 のブックマークまとめです。


「日本のプロ野球のほうが盗塁しにくい」説も…大谷翔平“昨季20個→今季もう46個”、なぜ盗塁が2倍以上に急増した? NHK解説者が語る「日米ピッチャーの差」(沼澤典史)

“表現としては、『走れたのに投手での出場のことを思って走れなかった』というほうが正しいんじゃないでしょうか。”


「藤浪、来年は契約ないだろうけど…」NHK解説者が語る、藤浪晋太郎30歳“戦力外通告”からの復活プラン「まだ30歳…オファーする球団も出てくる」(沼澤典史)

“そのなかでも武田氏の評価が高い日本人投手は松井裕樹(パドレス)だ” いやほんとに松井はほんと頑張ってる


Cleveland Guardians City Connect Unveil Video | 05/12/2024


生成AIと35年間培ってみたものの夕暮れ|山本一郎(やまもといちろう)

“品質にこだわりなく、面白くなくていいから無機質に量産するんだってときには生成AIはいいと思う”


「空き家を転々としながら暮らす」彼の快活人生

すごい生き方だ、、いいね


大阪府警さんの「大阪や!!!はよ開けんかい!」の新作きてるよ〜→「相変わらずどっちがヤクザかわからんww」

“大阪じゃい!”


「これで負けたら、全部俺のせいやな」本田圭佑が導いたブータン初の国際大会出場…パロFCに“1試合限定の助っ人”がもたらした大混乱と奇跡【ノンフィクション】 | NumberPREMIER

木崎さんの本田ブータン記事が良すぎた ホンダはほんと格好いいな


「柔らかかった」世界バンタム級王者・中谷潤人がいま明かす“1回衝撃KOの真相”「試合前からボディーは当たる気がしていた」(二宮寿朗)

中谷潤人は派手さはないけどなんか怖いよな


「イノウエの頭にはネリ戦のダウンが…」井上尚弥の“奇妙なKO未遂”を英国人記者はどう見た?「ドヘニー陣営はパニックを起こしていた」(杉浦大介)


ドヘニーは本当に“井上尚弥の挑戦者”にふさわしかったのか?「10年前に大舞台を迎えていたら…」英国人記者が37歳のベテランに賛辞を送る理由(杉浦大介)

“ドヘニーは一般的に「Over-achiever(期待以上の成果を出した選手)」として認識されています”


NBAグリズリーズ、河村と契約 パリ五輪バスケ日本代表ガード(共同通信) – Yahoo!ニュース


福田太郎 – Wikipedia

“2022年2月、アメリカメジャーリーグで本場のスポーツエンターテイメントを勉強するためHTBを休職。各球団での研修を重ね、MLB全30球場を完全制覇した” 福田さんもすごいがHTBもすごいな


ジャッジ2人がドヘニー支持も…井上尚弥は4回までにインプット完了! 元世界王者・飯田覚士が「びっくりした」王者・井上の“揺さぶり返し”(二宮寿朗)


「ドヘニーは身も心も削られていた」元世界王者・飯田覚士が分析する井上尚弥の“打たせずに倒す”勝ち方…「あえて課題をあげるとすれば?」(二宮寿朗)

“打たせずに打つ、のがロマチェンコ選手だとしたら、打たせずに倒す、のが尚弥選手”


日本の政治に「経済政策」などというものはない

“つまり、日本の政治において重要な経済政策論争が行われない理由は、国民がそれを求めていないからである” そうなんだよな 米騒動でも感じた


元乃木坂46・高山一実さん 結婚を発表  お相手はクイズ作家・ふくらPさん 「正解を導き出すのが上手な方で隣にいると毎日が楽しい」 【※コメント全文※】 | TBS NEWS DIG


「3時ぐらいに来るさぁ」でいい沖縄の仕事スタイル


DOG LOVER`S VILLA|700坪のドッグラン付きプライベートヴィラ


アメリカ陸軍 ウクライナで崇められた「対戦車ミサイル」を“過去最大規模”で発注へ 驚愕の予算になった理由は(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース

“ジャベリンの年間生産数を2026年後半までに3960発まで増やすと発表” 逆に言えばウクライナに提供した4,000発を補うには数年かかるってことか、、戦争って金かかるなあ


Powered by はてなブックマーク