Daily Bookmarks (2024-09-04)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/09/04 のブックマークまとめです。


「うるさいわね、早く振り込ませてよ!」詐欺にだまされそうになった80代女性を銀行員らが1時間半説得 その一部始終とは | MBSニュース

“もうけ話は絶対に詐欺” これな


表舞台から消えたメグ・ライアンが今していること

“彼女は監督という形でクリエイティブなエネルギーを発散し、自己表現を続けているし、何より私生活が充実している”


60〜70歳までの「資産形成期」に何に投資するか


セリア「大量閉店」報道めぐる反応に覚えた違和感

他の100均はどうでも良いけど、Seriaだけは頑張って欲しい


ヨーカドー「33店舗閉店」で露見した”残酷な真実”

“もはやイトーヨーカドーは、多くの人にとって「今」ではなく、「懐かしく、美しい記憶の中」に存在している”


「アメリカ経済」がなんだかんだ好調な根本理由

“バイデン・ハリスの経済政策はこれほどまでに評価されないのだろうか。1つには、国民がインフレを好んでおらず、インフレをバイデン政権の責任にしていることが挙げられる”


「コメが消えた夏」日本人が代わりに爆買いした物


実はイギリスにはない?日本の線路幅「狭軌」の謎

なにこれめっちゃ面白い


「この文化は、消さない」 連休に「ニコニコ超復活祭」 ダイオウグソクムシ生中継、「ヒトラー ~最期の12日間~」上映会など

“「ニコニコ」サービスが、サイバー攻撃による休止から復活したことを記念し、9月14~16日の3連休中に、「ニコニコ超復活祭」と題して、特別番組などを配信する”


“ブラックLINE”爆誕――LINE、アプリアイコンが変更できるように

アプリのアイコンてアプリ側で自由に変えられるものなんだ


「謎の“A/Cボタン”」何のため? 「OFF」にする必要ある? カーエアコンの「正しい使い方」とは

“暑い時期は常にA/CはONとなりますが、燃費を考えるならば冬場は基本的にはOFFにしておき、結露が気になるときにONにする、という切り替えが必要”


【独自】「休日・深夜に“即レス”求めてくる…」斎藤知事のチャット履歴、半数近くが業務時間外に パワハラ疑惑続々(MBSニュース) – Yahoo!ニュース

えぐい 完全ブラックやんけ


1人当たりGDPに続き輸出でも日本を抜く日が目前、でも晴れない韓国経済 半導体市況回復で輸出が絶好調なのに、体感景気がさっぱりな理由とは | JBpress (ジェイビープレス)

“半導体業界や輸出が好調なら、韓国経済全体も好影響を与える。確かにちょっと前までは、そうだった” 今は違うのか


Powered by はてなブックマーク