Daily Bookmarks (2024-08-30)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/30 のブックマークまとめです。


夏楽しんでますか?

かき氷デカすぎワロタ あやめんが顔小さいから余計に


World Football Elo Ratings

2024/08/29現在、日本は17位。Ratingは1856。アジアではイランが21位、オーストラリアが27位、韓国が34位、ウズベキスタンが46位。


東野有紗が告白「喧嘩は一度もないですね」渡辺勇大と“互いをとことん思いやった”13年間…ワタガシペアだから迎えられた「最高の結末」(松原孝臣)

“辛いことの方が圧倒的に多い競技人生だと思いますけど、一瞬の喜び、一瞬の優勝のために2人で支え合いながらできました”


「試合前…笑顔だったのに」久保建英“怒りのゴラッソ物議パフォ”長年追うカメラマンが間近で見た全事実「仲間は振り払われてもハグ」(中島大介)


長谷部誠が日本代表コーチにサプライズ就任 昨季で引退…最終予選メンバー発表

“フランクフルトの仕事もありますので、インターナショナルマッチデーウィーク(IW)の期間、お願いして” なるほどフランクフルトでの仕事と並行してって感じなのね 良い契約だ


世界を知るレジェンドの“代表帰還”がもたらす知見 森保監督が熱望したサプライズ


コープが届くけど先週のワイが何を頼んだのか全く覚えてないので、毎週ほぼ賭博をやってる「冷凍コーンが4週連続来た」

常用するとそういうことになるのか笑


ネガティブ思考だけど気遣いに関する「コミュニケーションで大事なことは何か」が理解できたときに世界が変わった

“コミュニケーションで大事なのは気を遣うことではなく気を遣わせないこと” とっても大事。みんなの実例も大事。


ウクライナ使用の「F16」戦闘機が墜落、軍関係者 – BBCニュース

“ウクライナ軍は、戦闘機の墜落は、ロシアのミサイル攻撃が直接の原因ではないとしている” ここんとこちょっと情報が錯綜してるけど、撃墜ではなく墜落というのが公式発表っぽい


英加入のTPP、年内発効へ ペルー批准で条件満たす(時事通信) – Yahoo!ニュース

経済安全保障的には歓迎すべきなんだろうけど、根本的に「環太平洋とはってなるけどいいの」って思ってしまう 関係ねーじゃん


栗山英樹、2度の交渉テーブル「大谷翔平は何も変わっていない」 | SYNCHRONOUS シンクロナス

“それまでに2度、僕も交渉の席に着かせてもらったが、僕の情熱が彼を変えたわけでもなんでもない。というよりも、彼はなにも変わっていないのだ”


和歌山カレー事件「ヒ素同一」の鑑定結果の真偽

〝犯人を特定したとしても、有罪であることに関し合理的な疑いが残るのであれば無罪にするのが刑事司法の原則〟


お金が理由で、最善の治療を選べなかった飼い主の多さ――Amazonのペット保険「わんにゃん安心保険」が生まれた理由


Powered by はてなブックマーク