Daily Bookmarks (2024-08-27)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/27 のブックマークまとめです。


あの野村克也が驚いた「データ通用しない」ある日本人投手…じつは“メジャーも欲しがっていた”山田久志の伝説「美しいアンダースローで284勝」(太田俊明)

結局、西本さんの言うことが正しかったということなんだよな


大谷翔平“二刀流復活”の舞台は東京ドームか…大谷本人が「もちろん特別になる」と発言、ドジャースvsカブスの来季開幕戦への思いとは(四竈衛)

やべえなあ これはさすがに見に行きたい


「あやしい学校ではないですよ」京都国際スカウトが現地記者に明かした苦悩「いろいろあるっス」優秀な中学生にどう声をかけたのか?(中村計)

“京都国際の前身は1947年に創立した京都朝鮮中学校だ。しかし2000年代に入って経営難に陥り、04年に現在の校名に変更し、日本人も受け入れるようになった”


“失明の危機”で引退を決意「ボクシングで命を落とすこともある。怖い。でもね」大和田正春を再びリングに戻した赤井英和からの映画オファー(杉園昌之)

“時制高校に通いながら15歳で入社した高松電鍍工業は勤続49年目。プロボクサーの頃も同じメッキ工の仕事に打ち込んでいた” 偉いなあ、、


大谷翔平、史上最速の「40-40」達成で見えてきた史上初「DH専任でのMVP」 | JBpress (ジェイビープレス)


「東京一極集中」に貢献している道府県ランキング

静岡の人は東京志向強いからなー。納得感ある


ウクライナ、ベラルーシに国境からの軍部隊撤収を要求(ロイター) – Yahoo!ニュース

“ウクライナがベラルーシとの国境近くに12万人余りの兵力を配置したことに対応した” ウクライナにそんな余裕はないと思うがな……


佐野海舟選手ら男性3人、東京地検が不起訴

現行犯で逮捕されたけど不起訴ってことならまあ、無実ってことでいいんじゃないかね


かつてはモラハラ夫と言われ…高橋ジョージ(65)が“10年ぶり”に娘と過ごすまで「パパにとって大切な日でしょ」(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

“高橋の“ロード最終章”は始まったばかり” うるさいよw


かつての名門も…大学生は「知らない」 痛感した“15年間の空白”からの再出発

会社の都合で野球が出来なくなった前例を払拭すべきなんじゃないかな


– YouTube


ヘイワード“戦力外”でド軍クラブハウス沈痛 ナインが告白「少し時間が…」

“クラブハウスでの信頼も厚いベテランだけに、チームメートからも惜しむ声があがっている” MLBはこういうとこキツいよなあ、、日本じゃ1軍選手がシーズン中に戦力外ってほとんどないもんな


セブンイレブン買収提案の衝撃、日本のM&Aシーンはもう元には戻らないかもしれない | JBpress (ジェイビープレス)


数千円ケチるために時間や快適さを犠牲にするなど、そういうのは大学生までで卒業するべき→大人は金で時間と快適さを容赦なく買え

マジでこれ


12人の勇者が乱立し、4人の長老が暗躍…自民党の総裁選は結局どうなっているのか「長老をバックに世襲議員」というオールドな体質は健在? | 文春オンライン


まさかの本命に躍り出た小泉進次郎さんに「消去法で勝っちゃうかも」な人まで…自民党総裁選に名乗りを上げた12人を比べてみた | 文春オンライン

どうすんだこれ


「大谷翔平の功績は認めない」“MVP争い”で「40-40」大谷ではなくメッツのリンドアを推す地元スポーツキャスターの発言が物議

守備を免除されてる分、DHがMVP争いで不利になるのは仕方ないけど、それとは別にリンドーアの成績でMVPはそもそもねえよとしか もうちょいスーパーな成績の選手を挙げて来いよ


「会場が静かすぎる…」馬術でいったい何が?「ヴェルサイユ宮殿がほぼ見えない」「棄権した日本の人馬に拍手」記者が体感した“パリ五輪の馬文化”(齋藤裕)

この文化だけは尊敬する


「公道を馬が歩いている!」パリ街中で遭遇した“馬が身近すぎる”驚きのフランス馬事情「馬糞を見るのも日常」「馬術の競技人口は日本の約100倍」(齋藤裕)

“小さい時に馬に触れる機会が増えていけば、日本でも「馬に乗りたい」と思う“乗り役の卵”が増えるのではないか” 気持ちはわかるんだけど、馬術経験者として思うのは「一生実現しない」ということなんだよなあ


英人気ロックバンド「オアシス」再結成を発表!来夏、英などでライブ 09年ギャラガー兄弟“不仲”で解散 – スポニチ Sponichi Annex 芸能

なんだと!?


越境攻撃で東部ドネツクの前線に穴?ロシア軍が要衝ポクロウシクの近くに進軍


Powered by はてなブックマーク