Daily Bookmarks (2024-06-22)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/06/22 のブックマークまとめです。


人が乗って操縦できる「パトレイバー」、製作中の写真や動画など公開 9月中旬にお披露目会

あの、乗る人を極端に選ぶ乗り心地の悪さも再現するんだろうか笑


“小学生からライバル”藤井聡太vs伊藤匠「2人で41歳」はタイトル戦最年少…佐藤康光立会人が「えっ、これは事件だ」と竜王戦で驚いたワケ(田丸昇)


約100万円! マツダが“新型”「軽トラック」発表! 5速MT+“LSD付き”4WDもアリ! 燃費も高まった「スクラムトラック」に販売店でも反響あつまる

この間見掛けてマツダも軽トラ出してんだと思ったけど、それの新型か そして案の定スズキのOEMなのね


阪和道延伸「紀伊半島の最南端」で困難発生中!? 「謎の岩だらけ」で「5倍の時間」必要!? ぐるり一周のハイライト区間「すさみ串本道路」どうなる(くるまのニュース) | 自動車情報・ニュース – carview!

“4月中旬から「最大直径約1.3m」の硬質岩が「多数」出現。岩を破砕するためのビットも損耗が激しく、交換作業も相次いで、「通常より平均約5倍の施工時間」がかかっている”


国交省ブチギレ! 規格外の「重量47トンオーバー」で国道を走行!? 運転者と会社へ「怒りの告発」 罰金は超高額に? 京都

“制限25トンに対してなんと「71.57トン」という結果。2倍どころか、3倍近い大幅な重量オーバー”


「激安っ!」“3550円”で運転免許が取得できる! “技能試験不要”な「1番安い」運転免許と「1番高い」運転免許とは?

“わずか3550円で取得できる小型特殊免許ですが、普通免許を持っていれば小型特殊自動車を運転することができます”


独走ソフトバンクに“ある噂”「年俸の査定が変わった」真相を直撃「小久保裕紀監督は驚いて立ち止まり…」柳田悠岐が離脱も強い“決定的な理由”(田尻耕太郎)

“ただ、査定で言うなら、球数のところよりも後から行く選手の評価はめちゃくちゃ上げてますよ”


4番の仕事とは? 巨人・岡本和真の打席を見て思い出す「伝説の10.8決戦」の4番・落合博満…エース今中に呟いた「オレはアイツの真っ直ぐは打てん!」(鷲田康)

“あの極限の状況で、それを結果に結びつけられるのは、落合さんの持っている技術だった”


「強気のシブノが“戻ってきた!”と」渋野日向子を見守る米現地レポーターが実感「昨年のような大きなミスはかなり減った」「ハマった時の爆発力」(南しずか)


『キュウリの葉の晩御飯』


結婚、右WB…堂安律が26歳に「リツがやってのけた!」ドイツ恩師も驚く“レバークーゼンだけじゃない”学び「内田さんと長友さんの場合は」(ミムラユウスケ)


あの“鬼コーチ”エディー・ジョーンズが…優しくなった!? 9年ぶり日本代表HC復帰で「怖かった。ダメばかり言われた」頃から何が変わった?(大友信彦)

エディーはプロだなあ、、


「あとは祈るだけ」「オーバーエイジは気になる」サッカーパリ五輪“18人”の争いが最終段階…ピリピリ米合宿で“予選の主力組”が漏らした本音(了戒美子)

U23もタレント豊富になってきたなあ、、


「UAEでオロナミンCが220円で売ってる!」「に、日本人サポって実は荷物多すぎ…?」マリノス好きマンガ家がACL中東遠征+観光でビックリ(千田純生)

“キッチンと洗濯機付き、部屋も広くて、もはやアパート暮らしでした。これで1泊2万円”


大谷翔平が“今の成績ペース”で狙えるのは三冠王でも連続本塁打王でもなく…ベッツやトラウトが達成済の大記録、さらに「過去5人だけの偉業」(広尾晃)

ホームランは心配してないけど、盗塁はわからんなー。怪我のリスクもあるし


「自分なんて全然ちっぽけ」井上尚弥がNY熱烈歓迎でも“謙虚なチャンピオン”を崩さなかった理由「授賞式翌日はドジャース大谷観戦で…」(杉浦大介)


角田裕毅との来季の契約延長をRBが急いだわけ…異例の早期決着の影にあったアウディの思惑《2年後の選択肢は?》(尾張正博)


旅行者が避けるべき「世界の危険な食品10」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

世界中の皆さんもいろいろやばいもん食ってんなあ、、


「丸刈り完全否定」の違和感…甲子園の慶応報道に「なぜあんな形で取り上げられたのか」花咲徳栄の名将が本音“昔の高校野球は消滅”でいいのか? (氏原英明)

“もう少しゆっくり、大らかであってもいいんじゃないかなと。昭和のメリット、デメリットはあるし、今のメリット、デメリットもある。現在ばかりを見て、過去と未来を見ないというのは私たちのやることじゃないと思


「いやいやいや…」藤井聡太“まさかの一手”に控室が騒然、解説者は絶句…伊藤匠が迫り、八冠に起きた異変 藤井聡太「初失冠の1日」(茂野聡士)


藤井聡太と伊藤匠の表情が一変した“ある質問”…伊藤匠「新叡王」誕生、“テレビに映らなかった”舞台裏「すごく汗をかいていて…」(茂野聡士)


京都省エネ家電購入キャンペーン


『Ghost of Tsushima』PC版が大ヒット Steamで新記録達成 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

忘れてた!やらなくちゃ


これもう決まっちゃってるんだろうけど、みんな頑張れ | 山本一郎(やまもといちろう) / マイノート by 夜間飛行

“画像はAIが考えた『選挙をやるつもりがすっかり動物園になってしまってあきれ果てる都民の皆さん』”


Powered by はてなブックマーク