Daily Bookmarks (2024-05-17)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/05/17 のブックマークまとめです。


フォルダの中に 五百城茉央 #きっきのにっき

“リハでも表情が美月さんは100%で本番では120%” ヤマはプロやなあ


「美容室」倒産が急増 1‐4月は最多の46件 人件費や美容資材の価格上昇が経営を直撃 | TSRデータインサイト | 東京商工リサーチ

“美容室は参入障壁が低く、店舗数も多いため、同業者間の競合は激しい” なんでポコポコ出来るのか全然理解出来ん レッドオーシャンが過ぎると思うんだが


大谷翔平、規格外の「つなぐ」意識 ランナーがいても…“ドジャースの2番”として辿り着いた「セオリーにとらわれすぎない思考法」(四竈衛)

“開幕以来、ナ・リーグ西地区首位を快走する中、大谷1人だけが目立っていないことこそ、何よりもドジャースの強み” みんなプロ過ぎんのよなあ、、超一流はやっぱり違うな


「打った瞬間に行ったなと…」筒香嘉智がDeNA復帰戦で“打つべくして打った”本塁打の真相「自分の中ではもう大丈夫だと思ったんです」(鷲田康)

“だがこの昇格、実は筒香本人の決断であり、その決断をした瞬間が5月4日のヤクルトとの二軍戦の打席だった”


「ネリは“過去最強の相手”だったのか?」井上尚弥の答えは…敗戦後にはメキシコの母に涙の電話「“悪童”は本気で怪物に勝とうとしていた」(渋谷淳)

“ネリは最高の敵役としてその重責をまっとうした。それでもなお、モンスターに「過去最強の相手」と言わしめることはできなかった”


大谷翔平とロバーツ監督に生まれた“信頼関係”…指揮官の“笑いに変える”コミュニケーション術に感謝した理由「冗談を言い合える雰囲気が楽」(斎藤庸裕)

ドジャースってこともあって野茂と当時の監督ラソーダさんの関係が思い出されるなあ


井上尚弥vs.ネリ「いつもの尚弥選手とは違っていた?」元世界王者・飯田覚士が人生初ダウンを分析…2度目の被弾を許さなかった“断固たる決意”(二宮寿朗)


井上尚弥がネリを撃破した勝負のポイント…じつは4Rの“挑発”にあった? 元世界王者・飯田覚士が驚いた2つの理由「いや、本当のモンスターですよ(笑)」(二宮寿朗)

“体自体大きく見え、この階級でもパンチ力が通用することは十二分に証明しましたし、奇しくもダウンしたことで耐久性があることも証明できました。ネリ選手にこういう勝ち方をして、スーパーバンタム級にいるのも長


「イノウエは危険だ…恐怖心がある」ネリが思わず語った本音…取材記者が見た敗者ネリ“意外な素顔”「井上尚弥は過大評価されている」発言のウラ側(田中仰)


井上尚弥の“エグい右”でネリのアゴがゆがみ…決定的瞬間をとらえたカメラマンに聞く“恐怖のKOパンチ”のウラ側「あんな倒れ方になるのか…」(福田直樹)

“あの右で、あんな倒れ方になってしまうのか、と。5ラウンドのダウンもそうでしたが、普通ならパンチが生きない距離です”


ソフトボール・上野由岐子「もちろん年齢は感じます」“40代女性アスリートとして”左膝手術を乗り越えてクローザー挑戦のいま「神様がまだやめるなと」(矢内由美子)

“ただただ自分の心を満たしながらソフトボールに取り組んでいるって感じ” それを続けられるのがすごい


「今の若い選手には結果が足りない」上野由岐子が初めて語った“レジェンドの引き際”…45歳で迎えるロス五輪へ「選手で行くのか、指導者という形か」(矢内由美子)

“神様が“選手の立場でもっと頑張れ”と言ってくれるのだったら、私の体もその年まで持つでしょうし、“お前はこっちの世界に行け”と言われた時には、体が持たなかったり燃え尽きてしまっていたりして、違う形でオ


「まだ脳が揺れている状態で…」ダウン直後、井上尚弥はネリに“あるワナ”を仕掛けた…“怪物と最も拳を交えた男”黒田雅之が「ぞっとした」理由(森合正範)


ネリの首がロープに…なぜ井上尚弥“戦慄のTKO”は生まれたか? “怪物と最も拳を交えた男”黒田雅之が語る「尚弥選手のパンチは異常に重い」(森合正範)

“仮に階級を上げたら、相手はフレームを生かして前に出てくると思う。それって、尚弥選手からしたら、かえってやりやすいんじゃないか”


サウナでぶっ倒れた馬鹿に告ぐ、いい歳してサウナでととのってる中年男子は考え直せ! 【山本一郎の視点】お前はもう健康をサウナで削れるほど若くない | JBpress (ジェイビープレス)

“無理すると死ぬから、ととのうとかマジでやめろよ。残されたご家族やワイらがつらいだろ。頼む。”


「ハシは最高の選手だよ。このマフラーを渡してくれ」プレミア電撃移籍から3カ月…橋岡大樹がルートンの英国人たちに愛される理由(松本宣昭)


ニコニコ動画

エイプリルスター rearranged feat. 重音テト SV

テトさん愛してる


Powered by はてなブックマーク