Daily Bookmarks (2024-05-16)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/05/16 のブックマークまとめです。


キダ・タローさん死去 93歳「浪花のモーツァルト」CM、番組テーマソングなど“自称”5000曲作曲 – スポニチ Sponichi Annex 芸能

浪花のモーツァルトが、、


「私が見た中で最高のファイター」井上尚弥を絶賛する重鎮の主張に英メディアが見解「時期尚早かもしれないが」

GOAT


井上尚弥、1Rのダウンの理由は…?「試合直前に大きく腕を回し」「眉間にも力が」現場カメラマンが見た.vsネリ《東京ドーム決戦》の異様(北川直樹)


「ショウヘイ、英語が上手くなったね」“ドジャースでも大谷翔平の戦友”ハドソン絶賛、グラスノーは手を…“テレビに映らない”ベンチ裏話(柳原直之(スポーツニッポン))


「ユウキが抜けるのは寂しくなるわ」石川祐希“スター軍団”へ移籍、ミラノの本音は…? 日本の青年がイタリアで“特別な存在”になった理由(弓削高志)

バレーではペルージャが強豪なのな


「度会隆輝には使い続ける魅力がある」DeNA元GM高田繁(78)が語る“使い続けたくなる”選手とは?「結果が出なくなった時は…監督の覚悟だよ」(村瀬秀信)


井上尚弥は「僕よりサッカーが上手かった」幼なじみの元サッカー選手・山口聖矢が明かす怪物の少年時代「ナオはボクシングのことを話さなかった」(杉園昌之)


井上尚弥が「ボクシングやってみる?」と直接スカウト…幼なじみのJリーガー・山口聖矢が29歳でプロボクサーになるまで「目標は新人王」(杉園昌之)


「こんな街中に競馬場が!」ターミナル駅から徒歩圏内で世界最大級の大型ビジョンに名物のB級グルメまで…“川崎競馬”をとことん楽しむ [PR]


藤井聡太21歳カド番で知る「秒読みの怖さ」羽生善治や升田幸三も“勝ち筋見落とし”ポカの一方で…ひふみん「リズムに乗ると調子よくなる」(田丸昇)

全体的にチェスクロック方式になっていきそうだけど、ストップウォッチ方式の方が味があって好きだなー


大谷翔平、驚異のリーグ9冠 “疑惑の判定”も打率は向上…打撃指標で異次元の領域

“ここまで63安打、16二塁打、12本塁打、打率.364、長打率.676、OPS1.107、29長打、117塁打、ISO.312でリーグトップ” HRは打つだろうと思ってたけどイチローに肉薄するとはおもわなんだ


井上尚弥“PFP1位”激論の真相「英国人記者の発言が…」米リング誌の日本人パネリストが明かす舞台裏と投票内容「井上は胸を張るべきだ」(杉浦大介)

“「体重が同一と仮定したら誰が一番強いかを決めるランキング」ではなく「全階級を通じて誰が最も優秀なボクサーであるかを経歴と表層上の戦力評価で定めるランキング」”


「なぜネリは井上ダウン後、もっと攻めなかった?」敗者ネリの誤算…長谷川穂積が実況席で見た井上尚弥の“壮絶TKO”「実力差がありました」(渋谷淳)

“僕らには分からない苦しみやつらさを抱えていたはずなんです。それなのに、そんなことを感じさせずに圧倒してしまうから、もっとハードルの高いことを言ってしまう”


Powered by はてなブックマーク