Daily Bookmarks (2024-05-13)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/05/13 のブックマークまとめです。


サイコパスはマジやばいっすよ | 山本一郎(やまもといちろう) / マイノート by 夜間飛行

“ワイは許しておりません”


「水を飲む」でも「サウナ」でも「たくさん寝る」でもない…ひどい二日酔いを治すたったひとつの方法 水は減酒には役に立つがアルコールは分解しない

“お酒を飲み続けていると脳の報酬系が刺激され、ますますお酒が欲しくなります”


諸君、『朝日小学生新聞』は意外と、とても、すごく良いぞ|山本一郎(やまもといちろう)


1万円でイタリアにて遊んだ結果が衝撃的…… 円安&物価高のあおり受けて「瞬殺ですね」「厳しい時期」

リゾット高すぎワロタ


VSCode上でシーケンス図/クラス図/フローチャートをサクッと書きたい ~Mermaid Graphical Editor~ – Qiita


タレント「山崎怜奈」慶応大学を志望した深い理由

ザキさんは秋元先生にアイドルに向いてなかったって言われてたからなあ。アイドルもやってる大学生が社会人になったって感じだったんだな。それでもアイドルとしても一流だったからすごいんだけどね


1からわかる「新しいお札」なぜ変わる? 世界初 顔が動く? | NHK | WEB特集

金掛けすぎやろって思うけど、額面で元取れてれば別に良いのか、、


ウイグル自治区で公安警察から「重点旅客」に認定され熱烈歓迎をうけてしまった話|砂漠

この素晴らしい国を中国化しようとしているのか、彼の国は。。。


小型犬に多い「犬の歯周病」飼い主に伝えたい基本


佐藤大輔 (映像作家) – Wikipedia

ADから人気映像作家になったのか。すげーな


上田瑠偉、「12秒差」の逆転劇。スカイランニング世界王者の誕生。(千葉弓子)


ダルビッシュが雄叫び、日米通算200勝王手 7回無失点の快投「早く達成して楽になりたい」


つばさの党事務所など捜索 衆院東京15区補選 演説妨害など疑い | NHK

バカであるのは仕方がないが、社会に出てきたいならルールは守ってほしい


「東大生」を指名してカテキョを呼ぶおうちにたくさんお邪魔したら、学習状況ピンチの家庭に共通点があった話

“PC使っても、AIになっても、眼前のテキストの真贋を高速で見分ける情報処理は必要。その訓練に本は最適”


西野七瀬、ショートボブに電撃イメチェン ばっさりカットに反響殺到「可愛すぎる」「嬉しいサプライズ」【いのうえ歌舞伎「バサラオ」製作発表】 – モデルプレス

なーちゃんはどんな髪型しても可愛い


元乃木坂46 松村沙友理、サンド富澤似の会社員と半同棲熱愛「彼はどんな存在?」本誌直撃に珍回答【スクープ】 – Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

いやあ毎度書いてるけどさゆりんごもまいやんも恋愛ぐらい普通にしていいと思うんだよもうね


Powered by はてなブックマーク