Daily Bookmarks (2024-05-10)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/05/10 のブックマークまとめです。


井上尚弥の「次期挑戦者」有力の18戦全勝グッドマン 実力は?「咬ませ犬」「簡単な相手」辛らつ評価も(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

“IBFとWBO2団体の世界ランキングで1位に立つグッドマンは18年4月のプロデビュー以来負けなしの18勝(8KO)を誇る” 負けるまではみんな負けなしなんだよなあ、、


「えっ、何も聞いてないんですか?」“敗者ネリの異変”を密着記者は見た…井上尚弥への恐怖心「ネリ、もう立ち上がるな…」思い出した3人の娘(田中仰)


リアルミーグリ

頑張れアルノ


熱中症で子どもが亡くなる痛ましいニュースを見るたびに、なぜそこまで周りは放置したんだ?と不思議に思ってたけど実際に体験してみて現場が想像できた話

“血が出てるわけでもなく、痛みに悶えてるわけでもない『熱中症』という一見大したことなさそうな症状の中で「救急車を呼びましょう!」は 今思い返してみても確かに勇気がいることだった”


月刊『公明』24年6月号に「退縮する地方で取り組む撤退戦」について寄稿しました|山本一郎(やまもといちろう)

“むしろ、これが自民党単独政権だと思うとゾッとしませんか” それな


西武、赤プリ跡地の施設売却へ 池袋本社ビル含め全物件で検討(共同通信) – Yahoo!ニュース


レパトリ減税は円安抑制の妙手となるか?企業が稼いだ海外利益の還流は「最後の砦」に 【唐鎌大輔の為替から見る日本】米国の通貨・金融政策が変わらない限り円安の流れは不変、必要なのは時間稼ぎの手段 | JBpress (ジェイビープレス)

“どのような手段であれ、今求められているのは「FRBが利下げ局面に入るまでの時間稼ぎ」であり、「ワンショットであるから意味がない」という話にはならない”


海外に住んだら性格は変わる?→実際に住んだことある皆さんから様々な経験談が寄せられる

超面白い そういえばほんの数日いただけなのにバンコクでちょっと性格変わったなと思った感じあったな 流されてただけかもだけど


TEAM NACS Official web site

ライブハウスを巡るだけあって注意書きが結構厳しい


cube garden

なんやろと思ったらオフィスキューが自前で持ってる劇場、ライブハウスなんだ!やるなあ


開業届の内容を変更する方法は?屋号、業種、住所など | マネーフォワード クラウド会社設立

“開業届に記載した職業とは異なる業種に変更したり、業種を追加したりする場合も、届出は不要”


世界中の天文学者がくぎづけ! JAXAが主導する次世代宇宙望遠鏡「XRISM」が宇宙の起源を解き明かす!? – IT・科学 – ニュース


飲食店バイト“あるある”なまかない料理に「すごくわかるw」「うまそう」 喫茶店で働いていた夫のサンドイッチに反響

耳も売ってたからまかないにはならなかったな


「こんなヤバい漫画を連載するな!」血糖値スパイクで至るOLの日常を描く『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』

シンプルに怖い


Powered by はてなブックマーク