Daily Bookmarks (2024-05-09)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/05/09 のブックマークまとめです。


韓国スポーツ、相次ぐ不振 パリ五輪へ「危機」と懸念 | 共同通信

“既にバスケットボールやバレーボールなどが男女とも出場を逃し、団体球技でパリに挑むのはハンドボール女子のみ” 正直どのスポーツでももう韓国なんか敵じゃないもんな、、これも少子化の影響ですかねえ


ソフトバンクとネイバーは交渉中 資本関係見直し | 共同通信

“出沢氏は資本関係見直しに関して「ソフトバンクがマジョリティーを取る形での変更が大前提だ」と説明した”


大谷翔平、打者専念で“二刀流超え”か 衝撃の11.7に米仰天「信じられない!」

“「DHの選手が記録したMLBシーズン最高WARは1995年のエドガー・マルティネスの7.0だ。ショウヘイ・オオタニはシーズン11.7のペースだ」”


“最新指標”で発覚…大谷翔平は「スーパーマン」 米専門家も驚嘆の「.983」

“「xSLGCON」とは、バットにボールが当たった時に期待できる長打率を現した数値”


「ひょえー!」藤井聡太名人が49分の長考で指した“イバラの道”の一手に控室では悲鳴が上がった | 観る将棋、読む将棋 | 文春オンライン


苦境の中国、融資の減少に表れる経済問題の深刻さ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


ありがとうございます。 (鈴井 貴之) – CUE DIARY

“しかしながらネイマールは進行が遅いもので、進行はするものの3年くらいのものであると。検査結果がわかるまでの1週間は地獄でした。”


井上尚弥、初ダウン後の『8カウント』に見せた新たなスゴみ…大橋会長は敗戦がよぎり、弟・拓真は「心臓が止まる」ほど焦った【『怪物に出会った日ー』著者が見たルイス・ネリ戦】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

“「現実があんなすごい試合なんだからさ。創作ではどうするか」板垣さんはそうつぶやいた。” ですよね。。。大谷翔平もそうだけど明らかに「フィクションブレイカー」なんだよなあ


井上尚弥のダウンをカシメロが嘲笑 ネリのKO負けには「俺なら違う結果になった」 | 東スポWEB

確かに同じ結果にはならんやろなあ。大したことない相手でもパタパタ倒れる口だけのカシメロ君ならネリとやっても1RKO負けでしょうなあ。


舞い降りた“女神”にナインも「デレデレ」 ショーパン始球式の裏側に「にやけちゃう」

相変わらずかわいいなー。今年31歳になるとは思えん


GDPで日本を抜いたドイツで吹き荒れるリストラの嵐、ドイツ経済で何が起きているのか? 【土田陽介のユーラシアモニター】過去10年で最多となる見込みの失業者数と働かなくなったドイツ人 | JBpress (ジェイビープレス)

「国民の労働時間の短縮化」が「構造的な要因」になってしまうのか、、


アジアカップ優勝のサッカーU23日本代表、パリ五輪出場メンバーには誰が選ばれる | JBpress (ジェイビープレス)


ゲームで感動シーン → 唐突に“キモい奴”登場 モンハンの名場面に「台無しw」「ど変態キター」と笑い

いいねえw


宇野昌磨 現役引退を発表「素晴らしい競技生活を送れたことにとても感謝」 5・14に会見 – スポニチ Sponichi Annex スポーツ


美術館の展示物解説に専門分野の研究者が「素人質問で恐縮なのですが…」と反応→これが噂の”その道のプロによる恐怖の素人質問”か…!と話題に

“江戸時代では鶴の骨製品が名称として「脛骨」と呼ばれている” そうなのか面白い


Powered by はてなブックマーク