Daily Bookmarks (2023-12-25)

昨日のはてなブックマークまとめ
2023/12/25 のブックマークまとめです。


ここ数年、当たり前すぎるような理由からアメリカでも「靴を脱ぐ家」がかなり一般的になった

“理由は家の中が汚れるから”


自動車のヘッドライトはLEDがスタンダードになってきてるが、寒冷地ではかなり死活問題「前が見えない…」

省エネのためにLED化して余計なオプション付けて電気使うとか、なんか行って来いだな


「世界で最も危険なUSBケーブル」最新版が登場 誰でも入手可能に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“専門家にとって使いやすいデバイスは、実弾が装填された銃とは別のもの”


箱根駅伝5区が通らなくなった函嶺洞門、1月2日から1週間だけ公開 通行止めからちょうど10年、内部に立ち入れる貴重なチャンスが | JBpress (ジェイビープレス)

伊豆にも昔こういうのよくあったなあ。焼津の大崩海岸も昔は洞門だったよね。今でも一部はそうか


真冬に集中するロシアのミサイル攻撃、今季は大きな変化 在庫枯渇で防空網の薄い地域へ発射、西側は迎撃ミサイル供与を惜しむな | JBpress (ジェイビープレス)

“ウラジーミル・プーチン大統領やセルゲイ・ショイグ国防大臣自らが、これまで格下として対応していた北朝鮮の金正恩委員長にも頭を下げなければならない”


新NISAで「死ぬまで」お金を育てる、そのための投資信託はどう選ぶ? 《中野晴啓の正しい投資》「集中しない」「流行に乗らない」「ヘッジしない」 | JBpress (ジェイビープレス)

“まずは小さく始めて、焦らず、経験値を積んでいくことが大切”


ドアのない車購入のヒロミ、「やっぱりドアは必要」 寒さに負けドアを取り付け


Powered by はてなブックマーク