北海道ローカルのバラエティ番組でありながら、全国に根強いファンを持つ 比類なきお化け番組「水曜どうでしょう」注目の“最新作”がようやく完成!
「水曜どうでしょう」最新作 ついに完成!|水曜どうでしょう
2016~17年にかけて、出演者やスタッフが公式サイトやSNS、様々なイベントの場で 撮影開始を匂わせる発言をし、そのたびにネットニュースを賑わせてきた 「どうでしょうの最新作」。 “今回はロケを何回も積み重ねているらしい”“2018年には放送されるらしい”(されなかっ たけど…)“久しぶりに4人だけで旅に出たらしい” …2年以上にわたり熱心なファンの間で様々な情報や憶測が飛び交う中、 その真実は長い間、厚いヴェールに包まれてきました。
リリースにもあるとおり当初は2017年に撮影快調、2018年に放映開始という話だったのですが、どんな事情があったのか音沙汰ないままずるずると公開が遅れ、2019年も2/3が終わった今この時期についに!公開が決まりました。あ、公開はどうでしょう祭で、つまり10月の初めなんでもう1年の3/4終わってますね。時間掛かったなあ。
詳細については当然当日までわかりませんし、仮に何か事前にわかるような情報があっても目に入れたくないですし、もっといえば祭に参加出来ない自分にとってはHTBで放映された後HTBオンデマンドで解禁されるまで情報は一切遮断したいところですが、でもまあこれだけ期待のハードルが上がっちゃってると何らかの情報に触れちゃうんだろうなあ。仕方ないか。今のところ知ってるのは、副音声で4人が喋っていた……まあやめとこう。
前回の新作「初めてのアフリカ」があれ2013年だったから6年ぶりになるのか……前回が「休憩回」だったから今度は緊迫感あるシリーズをと思っていたらこんな記事が。
気になる最新作の内容だが、今はまだ詳しく話せないらしい。しかし、現場でカメラを回していた嬉野から「企画発表っていうのが頭に常にあるわけじゃないですか。この企画発表をあなた(藤村)が、大泉洋に言うってところが、『どうでしょう』をずっとやってきて一番緊迫感があった」とヒントが出た。
『水曜どうでしょう』D陣、6年ぶり最新作の内容を語る 「今までで一番緊迫感があった」|Real Sound|リアルサウンド テック
これを受けて藤村も「僕もどこで切っていいのか、どこまでやっていいのかっていうのがまだわからない」と編集が滞っている裏事情をポロリ。期待感を煽られたファンからは「楽しみ過ぎる」「楽しみが高まる!」と心待ちにする声が多数寄せられていた。
マジかー。
2人は緩いならはっきり「緩いです」っていうタイプだし、ちょっとは期待してもいいのかも知れない。今年後半、生きる希望が湧いてきたわー。
傑作をとまでは言わないけど、笑える快作を期待してます。楽しみ!