帰ってきた西正。

まぁなんか、呼び捨てで申し訳ないのだけど、妙にしっくりくるなぁ(笑)

荒れる→一時閉鎖、そして一転、復活。
てっきりなんらかの対策をとんだろうな、と思ってたら、
さて、充電も完了したので、スキルの向上度合いは読者の判断に任せるとして、ブログは再開しました。コラムも今週中に再開します。ブログのコメント、TB受付は従来通りです。

ぬお!戦うのか。それはそれで、ひとつの姿勢ではあるな。
確かに、どっちかというと、システムやらなんやらではなくて、
どういう文章を書いたら(内容とか長さとか)、上手いことblogとしていくのか、
そこの技量が私には足りない、というようなことを言っていたので
またトライしてみるのは、試みとして面白いし、素直に嬉しい。
(周りは、そうじゃなくてマネージメント能力じゃないの、と思ってるけど)


何度も書いているとおり、
内容に対する賛否はその都度。ぶれが大きいので。
ただし、blogの継続に関しては応援の方向で。


それにしても、モヒカン族にあった説明の通りになっちゃったなぁ。
西正は逃げなかったけど。
普通の新聞記者さんがネットにふらふらと入ってくるとギャップで悲劇が起こっちゃう。彼らは大関東地獄地震が起こったことを知らずに目立つ行動をしてしまって、駆けつけたモヒカンで手斧を持ったプロテクター姿のシステム管理者やプログラマやネットジャンキーたちに原理主義攻撃でボロボロにされちゃう。


関連リンク