201703010085_sns_img_A.jpg


花粉と言えばスギ、とりあえずスギを乗り切れば花粉の時期も終盤戦、最後まで乗りきれるんじゃないかとずっと考えていたんですけど、今年の状況を見る限り僕、ヒノキの方が症状が重いのかも知れません。元々今年は少し多めでしんどかったんですけど、それでもまあ完全防備で何とかなってました。スプレーとマスクを欠かさないことで、仕事に差し支えることなく3月は過ごせたんですけど、一旦休息の後、4月に入って急にしんどくなってきました。とくに目が酷い。3月中はちょっと痒いかな?程度だったのに、4月に入って入浴時にちょっと触ったらそれから3日くらいコンタクトを入れられない状態に。

メガネは持っているものの、普段家で掛けているだけなのでネジが緩みがち。昼の仕事はエンジニアなんで掛けてて大丈夫なんだけど、とてもじゃないけど忙しい居酒屋の仕事に掛けていく気にはなれない。なのでソフトサンティアでこまめに目を洗い流しながら、だましだましやってるんだけどまあツラい。厨房にはスポットクーラーってやつがあって、それを付けると地獄の灼熱が多少マイルドになるんだけど、スポットと言うだけあって角度固定の直撃なので、目がすごい乾くんですよ。んで、目が適度に乾いていると当然埃や花粉も留まりやすいわけで……仕事が終盤にさしかかる頃には目が開かない。。参る。毎年こんなんだったっけ。。ここまで目が痒かった記憶、最近あんまりないんだけど。


わかりきってるから調べてないんだけど、僕もアレルギー検査してみた方がいいのかなあ。
まあ、わかったところで特に出来ることはないんだけども……

あー早くスッキリマスクもなんも無しで外出できるようになりたいわ。。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories