「高速リリースサイクルに移行しました」とかなんつってFirefox5がリリースされたので
アップデートしましたけど、正直なんというか、Firefox5というよりFirefox4.1という感じ。
アドオンが非対応になって難儀する以外に特に変化がないなぁ。
「タブのピン留め」はFirefox4であったし、目に見えるのはタブグループくらいか。
(メモリリークの改善とセキュリティ的な修正は行われている模様)
というわけなので、考え方は2つ。
一つめ、
大した変化もないから別にアップデートしなくていいや
まぁいいんじゃないかな。
二つめ、
使い勝手変わらないんだったらどうせだしアップデートしておくか
まぁいいんじゃないかな。
お好みで。
ちなみにアップデート時に「非対応だぞうー」と言われたアドオンは、
- All-in-One gestures
- Organize Status Bar
- Tombloo
このうちTomblooについては既に更新版が出てるっぽいです。
対応がFirefox100まで拡大されててふいたwww
他の2つはまだですが、All-in-One gesturesはindex.rdfの書き換え、
Organize Status Barはインストールファイルをダウンロードして解凍→書き換え→圧縮→インストール、で行けます。
特に問題なし。
高速サイクルなんちゃらもいいけど、これがいちいち面倒だなぁ。
Tomblooみたいにしちゃって良いんじゃないかな、もはや。