Friday Five – 2009/12/25 : Childhood


恒例の、FridayFive
今回は「Childhood」。


thefridayfive: Friday Five – 25DEC2009



過去ログ:
nplll – Tag : friday5

  1. What one food most reminds you of your childood?(子供心に最も印象的だった食べ物は?)
    いろいろあるはずなんだけど、なぜかやっぱり、ピーマンの肉詰めが印象的なんだよなぁ…
  2. How old were you when you learned how to ride a bicycle?(自転車に乗れるようになったのは何歳の時?)
    補助輪を外したのはいつだったっけ…良く覚えてない。2歳年下の妹の方が早く乗れてたってのと、子供の頃乗って他のは従兄弟からのお下がりの「宇宙戦艦ヤマト」の自転車だったって事はお簿輝。
  3. How old were you when you stopped believing in Santa Claus?(サンタクロースっていないんだと解ったのは何歳の時?)
    未だにその瞬間って奴はない気がする(苦笑)多分祖父がその役目だったと思うんだけど、中学生頃には「クリスマスにはみんなで集まってご飯を食べる」って言う習慣がなくなっちゃったので、自然に「サンタは来なくなった」って感じ。両親はプレゼントをこっそりくれたんだけどね。
  4. What was your favorite television show/cartoon when you were little?(小さい頃好きだったテレビ番組は?)
    「加トちゃんケンちゃん」だと思う。
  5. What is the youngest age you remember being and do you have a specific memory of when you were that age?(一番古い記憶って何歳の時のもの?)
    あんまり良く覚えてないんだよなぁ…幼稚園の時の思い出は朧気にあるから、4歳とかその辺りかな?


子供の頃の話って、どんどん忘れていっちゃうよなぁ。
どうでも良いことは覚えてたりするんだけどね。