Friday Five – 2005/07/29 : job

今回もやって参りました、FridayFive
7月最後の今回は、仕事に関することについて。

1. What was your first job?
最初の仕事は?
最初の仕事…就職としては今の仕事だけど、
アルバイトとすると、多分、馬術部時代の競馬場バイト。
レース前に異常が起こらないように、
競走馬を監視する役でした。
大体、パドックの30分前に装鞍所集合で、その1時間前から監視開始。
で、馬の前で座って見てる…というなんとまぁ、楽な仕事でした。
冬はめちゃめちゃ寒かったけど。

2. How much did you make?
給料は?
えーと、部の予算の足しになってたので正確にはちょっと分からないな。
でも多分、時給2000円くらいはあったような。
JRAだからってのもあるし、レースの公正を保つのに必要な仕事だったというのもあるし。
あんまり書くとやばいかな。

3. Describe your least favorite co-worker of all time.
もっとも好きになれなかった同僚はどんな人?
うーん。最近はあんまり、『気が合わない人』ってのはいないんだけどね。
むろん、向こうが気を合わせてくれる気がなければ、気は合わないが。
まぁ、今の職場のプログラマはちょっと気が合わないかな。
コミュニケーションできないにもほどがあるし。
形はどうあれ、人の中で働いてるんなら、挨拶とか、話くらいは出来ないとね。

4. What is your dream job?
あなたの将来の夢は?
今の仕事で、独立できたら最高だね。
ただ、営業とか苦手だし、1人でやるのは限界もあるし、
できれば、誰か共同経営者を見つけられると良いんだけど。

5. What do you currently do and do you like it?
あなたは今何の仕事をしていますか?またそれを気に入ってますか?
今現在は、レコードオンラインショップの管理、運営。
派遣とか、出向ではなくて、部門担当として、会社に入ってます。
気に入ってるかって?
そりゃ、ね、腹立つこともあるし、1人でやってる苦労もあるけど、
基本的には気に入ってますよ。
ある程度、店がプライドを代表してくれてるしね。


そんなわけで、FridayFiveでした。
また次回。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ