Daily Bookmarks (2024-08-03)

昨日のはてなブックマークまとめ
2024/08/03 のブックマークまとめです。


スリム冷凍庫|冷凍庫総合ページ|アイリスオーヤマ

これすごいと思うんよね、、幅35.6センチとかすごい


冷蔵庫 80L 幅スリム 小型 セカンド冷蔵庫 自動霜取り 1ドア 幅35.6cm IRSN-8A-W ホワイト H100592F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

こっちは冷蔵庫


宿題・テスト・通知表「全廃」の学校に起きた変化

“辛辣(しんらつ)な言い方をすると、学校が子どもの忠誠心をはかるためという側面もあるように感じていました”


化学物質過敏症に関して厚労省見解と異なるパンフレットが自治体で紹介される理由 – NATROMのブログ

“海外のニセ医学を無批判に取り入れた一部の医学者のせいで「厚労省研究班のパンフレット」がつくられ、現在も紹介され続けてきているのが現状”


体操金メダル・岡慎之助に“敗れた中国エース”が語った称賛の言葉「互いに学び合える、良いライバル」“日本の20歳”はこうして世界を驚かせた(矢内由美子)


「フランス人も総立ちで拍手を…」エペ加納虹輝の金メダル“超アウェイの空気”をどう変えたのか?「日本人が2人負けた」地元ボレルを破るまで(齋藤裕(NumberWeb編集部))


「3年間、しんどかった」阿部一二三を圧勝劇の金に導いたのは…最強ライバルの存在、井上尚弥から得たもの、詩にかけた言葉(松原孝臣)


安田顕が「アイシナモロール」とコラボ「50歳のおじさんが絵になって最高!」 – 芸能 : 日刊スポーツ


https://twitter.com/anime_booklove/status/1732325796965236946

“第三部 領主の養女のアニメ化決定”


「1%-99%の大逆転、その後もスゴい…」藤井聡太22歳vs渡辺明40歳“パリ五輪並みにアツい”真夏の大決戦…観る将がマンガで描く将棋界(千田純生)

いやあもう将棋界の盛り上がり半端ない


【直前インタビュー】大迫傑が語る“峠での練習”とパリ五輪で強く望むもの「表彰台を目指したい」《最難関コースに挑む》 | NumberPREMIER

“努力をすることで、ゴールでいいギフトをもらえる可能性は高まると思うので、今は黙々と準備をしている”


京都の暑さって全国トップ級? めっちゃ多い猛暑日、でも40℃超えない理由は|まいどなニュース

湿度はそれほどでもないが猛暑日が多く、平均気温が高く、風が弱いために体感温度が高い → 地獄、ということらしい


ウクライナ軍、FPVドローンでロシア軍のヘリを初撃墜 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)


ロシア軍、T-72戦車と対潜迫撃砲を合体させたフランケン車両生み出す | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

“その12発のデリケートなロケット弾は自爆ドローンや砲弾の破片、あるいは機関銃の銃弾数発ですら、命中すればほぼ確実にクックオフ(熱による自然爆発)してしまう”


Powered by はてなブックマーク