細木数子(一瞬)流行@窓際

その細木数子(*)監修の、六星占術のページがあります。

細木数子と六星占術 細木数子の無料占い

最近なんだかコンビニでも、
『水星人どうたらこうたら』『金星人はにゃもげら』
という本がよく目に付きますが、まぁそれです。
これが、元同僚のmixi日記をきっかけに、
隣席のスタッフ同士で突発的に流行(笑)

それによると、僕は、『金星人の陰(マイナス)」』というやつらしい。
それがどんな人間かというと、


まず、性格。

性 格[明るく行動的な自由主義者]
金星人は、一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」です。こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しないのが金星人です。ですから、現代的なセンスにあふれています。流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします。
生活態度も、行動的な性格が反映し、なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。
ただし、こうした行動力の反面、ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、どうしても、人間的な軽さがつきまといます。ふだんは、”便利屋”として重宝がられるのですが、ここ一発、という人生の肝心なところでポカをやるし、また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、真の信頼がなかなか勝ち得られません。

まぁ、当たってるかも、というのは占いの常なので、マジで検討してみると、
『自由を求め合理主義に?』の下りは当たってます。
でも、次の、『古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しない』は、
僕には当てはまらないね。結構そういのに縛られるのも好きです。
(ただ憧れてるだけで、解ってないのかもしれないけど)

好奇心は旺盛ですが、あんまり行動的ではないです。どちらかというと慎重派。

『ものごとを深くじっくり考えたりすることは』大好きです。コレも違いますね。

『一発、という人生の肝心なところでポカをやるし』自分で言うのも何だけど、
むしろ、普段おっちょこちょいだけど、締めるとこは締めてる、はずです。

残念ながら僕には当てはまらないようですね。総合的に見て。


次、恋愛・セックス。

恋愛・セックス[自由恋愛、奔放なセックス]
遊び星の金星人の資質がいかんなく発揮されるのは、男女の営みにおいてです。はっきりいって、結婚のような古典的な形式的なことよりも、自由な恋愛を楽しみたい。それよりも多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい、というのが金星人の本音でしょう。
ですからセックスも奔放です。ベットの上でのはじらいや羞恥心を感じることがなく、みしろアウトドア・セックスもいとわないくらいおおらかです。ことに陽(+)の金星人の場合、この傾向が顕著です。
女性の場合、こうしたおおらなか面が出すぎで、男性をガッカリさせることもありますので注意が必要です。

別にセックスが好きであることを否定はしないけど、
『多くの人と、セックスがらみの恋愛をしていたい』なんていう希望は無いなぁ。
アウトドア・セックスも別にしないし。趣味じゃないもの。
まぁ性格外してるからコレも外し気味なのは当然か。


次、結婚。

結婚・家庭[家庭に落ちつかず、奔放な愛に生きる]
行動的で束縛を嫌う金星人は、家庭に落ちつくことはあまり好みません。結婚にしても共働きや別居結婚のような、たがいに干渉しない方向を強く望みます。
それに金星人は、もうひとつ、深く思索することが不得手です。結婚となると、相当深く、おたがいの心のありようを分析し、慎重に結論を出さねばなりませんが、金星人にはそれができません。ですから金星人が結婚するケースは、長い春の末にやむなく結婚するが、ごくあっさりと知り合って即結婚、という両極端な形が多いのです。

『家庭に落ちつくことはあまり好みません。』
『深く思索することが不得手です。』

残念ながら、0点。
なかなか当たらないなぁ。


才能・進路・適正[派手で華やかで行動的な職業]
金星人の個性的なファッション感覚、美的な感性の鋭さには天性のものがありますから、芸術家、とくに画家やイラストレーター、デザイナーなどで成功する可能性は大です。

ようやく最後に、今の仕事に結びつくかも的なことが。
んーでもどうだろうね。微妙だよね。
コレまでの結果から見るに。

『今は顕在化してないだけで、潜在的にそうなんだってーー』
という言い方ももちろんあるけれども、
まぁ普通は気付くと思うけど、それを言ったら何でもアリです。


ちなみに、12周期は『減退』で、
大殺界のラストだそうです。へー。
2004年、2005年と、大殺界だったそうで、まぁコレは当たってると言っても良いかもね。
もちろん、2003年も、大したことはなかったし、
2002年はそれに輪を掛けて八方ふさがりだったし、
一方で2007年が新しい始まりになるのか、ということもよくわからないわけで…

まぁそれは来年判断するか。


あと抜粋。

不運な月 : 8-10月
→ また夏かよ。

幸運な物 : 木、花、人形、派手めのアクセサリー、ピアス、情報誌。
→ 数多すぎるぞ。まぁピアスは良いけど。

健康運 : 腰、手、脚などに筋肉痛がでやすい
→ 誰だって疲れれば出る。

幸運な場所 : 娯楽場(映画館、クラブ、カフェバー)、ホテルのプール。
→ まぁ、かなり行動範囲をカバーしてます。

幸運なスポーツ : ゴルフ、サーフィン、バスケットボール
→ 幸運なスポーツっていう言葉が既にわからんけど。何か始めるか。


まぁそういうわけで、残念ながら僕は六星占術に合わないみたいですね。
採点すると、20点と言うところですか。
せめてもうちょっとタメになること書いてあればなぁ。




*) 細木数子に関して
ちなみに言うと、僕は、細木数子が、大嫌いです。
テレビを見ていて、彼女が出てきたときには、すぐさまチャンネルを変えます。
基本的に、威張る人間は嫌いなんです。
能力の高低は知りませんが、公共の電波に乗せて、
自分の専門ではないジャンルにおいてさえ、
傲慢な態度をとる、この占い師が僕は人間として大嫌いです。
来世まで祟ってもらっても、地獄行きになっても、一向にかまいません。知るかってんだ。