いくつかアイディア(というか自分で使っていての利便性向上)が浮かんだので、
それらの機能を追加し、また、スクリプト仕様も大幅に変えてリリースしました。
Oneline BBS Module v1.10
なお、旧版 (v.1.02)は、機能を最低限にした、シンプルバージョンとして、
別途リリースしていますので、追加機能がどうでもいい人はこちらをどうぞ。
Oneline BBS Module [SIMPLE]
今回の変更点は以下の通り。
[1] 関数呼び出し時に個別に設定を変更を可能に。
[2] デザイン変更用にclassを付加、サンプルCSSファイルを同梱。
[3] オブジェクトと実行部を分離。
[4] 呼び出し用関数名の修正。
[1] は、デフォルト設定はそのままで、でもこのページで使うときだけは設定を変更したい[2] デザイン変更用にclassを付加、サンプルCSSファイルを同梱。
[3] オブジェクトと実行部を分離。
[4] 呼び出し用関数名の修正。
(例えばタグを使用不可にするとか、表示件数を増やすとか)ときに、
以下の仕様で引数を入力すると、設定を個別の物に上書きできます。
makeOnelineBoard(ID, view, minute, usetag);
▼ 指定しない物は空要素で指定する。
例) タグを使用不可にする場合
makeOnelineBoard(ID, “”, “”, “0”);
[2] メッセージの表示部分をclass指定にしました。
同梱のサンプルCSSファイルを参考にしてください。
[3] に関しては…やってみたかっただけ(苦笑)
設計段階では、別ファイルにしていたのですが、
パッケージ的なわかりやすさで1ファイルにまとめてしまいました。
まぁ参考程度で。
[4] は…本当に気付かなかったんですが、
makeOnelineBoard となるべきところが、makeOnlineBoard となってました。
意味は分からなく無いんですが気持ち悪いので変更します。
というわけで、何点かの変更。
今度こそ、手を付けないと思います…
当初は、ページの添え物的扱いで設計したんですが、
これひとつで、一行掲示板ページを作ろうと思った結果、若干の不足を感じて、ということです。
まぁ重くもないんだから、複数アップロードすればいいじゃないか、ってそうなんですけどね…
まぁ、いいや。