女の勘は怖いか?

Referenceは明らかには出来ませんが。
多少トラックバック気味に。


女の勘は怖いか?

一般的に、女の勘は鋭い、と言われる。
特に、反論も、弁解もない。否定はしない。
ただ、勘の鋭い鈍いというのは、性差よりも個人差により、分野も偏る。
意図に正確を期すので在れば、
こと恋愛に関して女の勘は鋭いことが多い。
(なんちゅう歯切れの悪い言い方だ…)

鋭いからこそ、怖い、のだが、怖い理由はもうひとつある。

一般的に、男より女の方が勘を強く信じる。
信じることは、それだけで十分なエネルギーを生み出す。
経験上、女の理屈は、一部の勘と、会話の中の追尾によって成り立つ。
『勘』というモノによって事前に立てられる予測の正確さに関しては
そんなに男女差はない、というのが僕の率直な感想だ。

実は女もそこはよく分かっている。
頭にあるのではなく、体で知っている、だから、
けして予測をすぐに口にすることはしない。
あくまで、言動のとっかかりに使うだけであり、本当に恐るべきは、
その予測の使い方に関する部分だ。
アホな僕ら男性は、出発点においてそう大差ない場合であっても、結果的に敗北を喫する。
(おおかたの場合は、予測を軽々しく扱うことから来る準備不足によって、
開戦時に既に敗色濃厚なわけだが)

実際、慣れてしまえば、考えてることを当てること自体はさして難しくない。
自分にも出来るわけだから、それ自体はさして怖くもない。
怖いのは、その後の、狩りの仕方、だ。
周到な準備の上での、チームによる『巻き狩り』もよく行われる。
僕らに対抗手段はないのか?


なんにせよ、一番重要なことは、やましいことをしないことであり、
次は、痛くもない腹を探られるようなことをしないこと。

ん?あまりに弱いか?

じゃ、あ、僕らに出来ることはもうそんなに残されていない、
そうだな。僕なら逃げるね。尻尾巻いて。
罵倒されたあげくに別れるくらいなら、
始めっから戦わない方が疲れなくて済む。


まぁ…相手に情が移っちゃってるとなかなかそうはいかないんだけどね…


結論。
勘が怖いというよりも、むしろ、
女ってのは根本的に怖いもんなのよ。敵いっこないって。