なんか懐かしい感じすらするが、およそ7週間ぶりに復活しました。
いろんな人が代わる代わる『殴って』いってくれたので、
問題を切り分けて、自分で納得するのに時間食いましたが、
最後の問題に対して、決して良くはないけど結論を出して、
それ、確認したら、自分の中ですっきりしちゃいました。
その考え方は好きじゃねぇけど、まぁ、あいつがそう言ってんならしゃあねえな、と。
うむ。
で、生活はこの間さぼっていたせいで、非常に多忙です。
仕事も、ついこの間まで、定時でスイッチ切れてたのに、3時間近く残業する始末。
締め切り2日後の原稿依頼が来たり(大したもんじゃないけど…そのうち転載します)、
フライヤーその他、やるべきコトが山のようになってほとんど崩れそう。
なんだろね、多分、リアルの友達も、俺そんなに凹んでた?と思うんでしょうな、きっと。
(実際に言われたし)
凹んでたって言っちゃうとなんか違うかもしれないけど…
落ち込んではいた。
そうだな、8月の69tracks(8/16)あたりには完璧へばってた。
女の子とあれこれあったり、親友といざこざがあったり、前の彼女からコンタクトがあったり。
他人に理解されなかったり、疎外感を味わったり、
無力感や、葛藤や、将来への希望と不安…
驚くほど短い間に次々といろんな事が起こって、混乱してしまったんだ。
ひとつひとつが、単独で来れば、軽く処理できたかもしれないけどね。
マンガの雪だるまのように、雪そのものがでかいかのように錯覚してしまうのは、
よくあること。
そんなの、俺にだって無理だよ。
ひとつひとつに対して、
誠意を損なわないように対応してたら、1ヶ月半も経ってた。
お前らなぁ、大概にせえよ、と。
それ、別に俺相手じゃなかったってよかったんだろ?
そう思うことも多々あったが…そう思ったら終わりなので。
全てが、そうなってしまうので。
ま、結局は自分が、いい加減にするのが嫌だったってコトなんですがね。
感覚を表現するのは難しいな。
この文章で、え、酔ってる兄貴と何違うん?とか言われそうだが(笑)
ちゃうよ、ちゃう。
俺的には、言葉の選び方が全く違うよ。
ま、次に落ち込む何ヶ月か先までの間、しばし、ゆったりと暮らすことにしよう。
…忙しいけど。