公園でジョギングする女性20のサムネイル画像


夏だと汗をかいて着替えるってことよくありますよね。僕の場合職場が灼熱なので、着ていったシャツを脱いで職場用のアンダーシャツに着替えて靴下をはき、仕事が終わったらそれらを脱いで、帰宅用のTシャツに着替えて帰る……という流れなのですが、帰り道にはTシャツとアンダーシャツと靴下を持って帰ることになります。大体汗だくなのでビニール袋などに入れてリュックに突っ込むのですが、ビニール袋がなかったら……考えるだに恐ろしい(そしてたまにある)。

そういうときのために簡単に使えて汗や臭いが外に漏れにくく、それ自体にも臭いが付きにくく洗濯も出来る、そんなお手頃な何か「袋」がないかなあと思って検索していたんですけど、やっぱり皆さん悩んでるんですね。ジム帰りとか確かにありますよね。質問に対して「ビニール袋に入れましょう!」っていう回答もありましたけど、ビニール袋って案外頼りないんですよね……


で、結果見つけた記事がこちら。

ジムやヨガで汗をかいた着替えの持ち帰りにはドライサックがおすすめ | moriya-blog
ヨガ、ジムの着替えに便利な、防水仕分けバッグ(無印良品・montbell) - バレエヨガインストラクター三科絵理のブログ

あーこういうドライサックあるなあ。アウトドアグッズでもあるし、最近よく目にする完全防水ライトリュックもこんなんだったかな?大きさが色々あるみたいだけど、まあ着替えを入れるだけなら小さいサイズでいい。ただ上の記事で紹介されている「SEA TO SUMMIT」は色がなんともなあだし、「モンベル」はちょっと頼りない。というわけで、これを選んでみました。





10Lは少し大きいかもしれないれど、セール中なのか2個でこの値段は魅力的。
作りもしっかりしてそうだし良いんじゃないかなー


また届いたら報告します!
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories