なんだか色んなものとお別れ

分岐点

「そういう季節だから」と言われれば確かにその通りで、来週の水曜日には職場の送別会もあったりするわけですけど、多分それとはあんまり関係なく、よく行ったお店やイベントがこのところバタバタと閉店・終了してしまってなんだか感慨深いので、ちょっと書き出してみます。




London Calling(クラブイベント@KYOTO CLUB METRO)

LONDON CALLING |ロンドンコーリング 京都

どうも!!ロンドンコーリングは先般10周年を迎えることができました。
今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして今年は私個人としてもDJ歴20周年の記念YEARとなりますが
2016年4月30日(土)をもちましてロンドンコーリング
ファイナルとすることに致しました。
まだやれるんじゃないか、という気持ちの一方で、ホッとしていたり、複雑な気持ちです。
ただただ、これまでやらせて頂けたことに感謝しています。


メトロに移動する前、「EAST」での第1回から行ってたロックイベント。音楽の嗜好が徐々に変わって、ロックより打ち込みの割合が多くなるにつれて足が遠のいてしまいましたが、個人的にとても思い入れのあるイベントであることに変わりありません。1回だけ「SWITCH-OVER」として、サブフロアのDJでも呼んでもらいました。

坂本君始めメンバーのみんなとはまたどこかで会うこともあると思うし、また楽しいこと出来たら良いねと思っています。10年間、本当にお疲れさまでした。っていうか、まだ10年しか経ってないのね。なんか20年くらい経ってる気がします。そうかー。

2/5のセミファイナルは行けなかったけど、4/30にファイナルは行きます!


メトロステーション(クラブイベント@KYOTO CLUB METRO)

WOW WAR TONIGHTS | いつまでも会えるアイドル

さよならだけど、さよならじゃないけど、さよならです。
ここで最終回を迎える間のワルさも、それも君のタイミング。
いよいよメトロステーションが11年の歴史に幕を閉じる!


こちらも思い入れの強い、J-POPイベント。前身の「わろっくないと」から数えるとかなりの回数行ってんじゃないかなあ。なんでか知らないけど、すごい古いステッカーがうちに大量にあったりします。

upload

これでも人にあげてだいぶ数減らした方。たぶん、ナッキーにもらったんだと思うけど何でもらったんだっけ。「わろっくないと」の方はTシャツ持ってるけど、そっちはたぶんゲストDJで出たときにもらったやつ。べろべろに酔っ払って、ターンテーブルでビール回してその後2度と声も掛かりませんでした(笑)

こちらは「WOW WAR TONIGHTS」が前面に出てきたくらいから行かないようになっちゃったのかな。なんかこう、行ったら楽しいのは知ってるんだけど、「DJを見る」感じになるのにどうしても馴染めなくて。正直、回してるのは誰でも良くて、懐かしいJ-Popが鳴ってる中で死ぬほど騒ぐっていうのが楽しかったんだよねえ。本質は今でも変わってないんだろうなとは思うんだけど。


最終回、行けたら行こうかな、と思ったら「SWITCH-OVER」とかぶってるやんー。あらら。


サンシャインカフェ(カフェ@三条新京極)

(1) Sunshine Cafe

《閉店のお知らせ》

サンシャインカフェは、3月31日(木)をもって閉店します。

急なお知らせになってしまい、申し訳ありません。

1995年に左京区東一条にて、オープン。
2005年にこの地、三条寺町にやってまいり21年弱。

こんなに長い間営業できたのは、ひとえにサンシャインカフェを好きで、通ってくださったお客様のおかげです。

本当に本当にありがとうございました。

残り少ない営業日数ですが、
いつも通りに皆さんをお待ちしています。

どうか最後までよろしくお願いします。


頻繁に通ったと言うほどではないけれど、オープンと僕が大学に入ったのがだいたい同じで、サンシャインカフェを見ながら大学に通い、就職して職場が三条になったらサンシャインカフェが移転してきて、ふと気が付いたときにふらっと行く的な存在でした。特に三条に移転してからは、街中で美味しくて健康的なランチを食べる場所が限られてる(健康っぽいランチを食べさせる店はいくつもあるけれど)ということもあって、割と便利に使っていました。行く店に困ったら「とりあえずサンシャインカフェの今日のメニュー見に行こう」的な。

突然のお知らせでかなりびっくりしましたが、まあ何か事情があるんでしょう。

最終日までに行けたら良いなあ。


ココカラ Cafe(カフェ@東洞院二条下ル)

私の決断 ~ココカラ編~|ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOの読むサプリ。

さて、もう一つ大きな決断をしました。

タイトル通りですが。。。そうです。

約9年続けたココカラcafeを辞めることにしました。


以前住んでいた家の近くにあった、健康的な食事を出してくれるカフェ。狭い店でしたが、割と気に入って通っていました。オーナーさんが結婚され、出産される中で、店の営業形態がいろいろと変わって行かなくなってしまいましたが、一時期は「ココカラで弁当買ってくる」という週末のお仕事があった時期もありました。

既に3/12で閉店されたと言うことで残念ですが、オーナーさんの今後の活躍をお祈りします。


* * *


たぶん、これ以外にも気付いてないようなのあるんだろうなあ。わかんないけど。

「それが無くなってしまっても、会えなくなるわけじゃない」というのは、以前思っていたけれど、「無くなってしまったら、2度と戻ることはない」というのは、69tracksのときに学びました。そして、そういうものが無くなってしまうべきタイミングがあるということも。


みなさん、お疲れさまでした。

ひとときでも楽しい時間をありがとう。