Tumblr


一応もう解決したことなんですけど、こういう問題が起きていたので一応報告。

tomblooで投稿しようとすると以下のエラーが出る

ポストエラー
  Tumblr:
    src is null
    file : 01_utility.js
    line : 1862
    columnNumber : 0

Tumblrの投稿UIが変更になった影響とのことです。


暫定的な解決策として以下のパッチが公開されていましたが、

Tumblr reblogフォームの変更により応急対処パッチ reblogとpostの動作確認済み インストール/アップデートはソース右上あたりの「<>」 (View Raw) リンク右クリック→「Tombloo」→「パッチのインストール」

現在の最新リリース「0.4.34」ではこれへの対応がなされ今まで通りPost/Reblog出来るようになっています。皆さん本当にお疲れさまです。


同様のエラーが出ている方はアドオンの更新を行うか、以下のリンクからtomblooのサイトへ飛び、再インストールしてみて下さい。多分上手くいけるはず。

Home » to/tombloo Wiki



参考

Tumblr、投稿画面をリニューアル。「軽量ブログ」プラットフォームから、Twitter風のインタフェースに変更

Tumblrがダッシュボードのリニューアルを行ったのには、お気づきだろうか。ダッシュボードをコンパクトにして、閲覧と投稿との間にあったギャップも取り去ってしまおうとする目的で行われたようだ。従来は、全画面にわたるブログ風のダッシュボードから投稿・共有を行うようになっていた。それが新たにTwitter風の軽量投稿画面に変わったのだ。