THE BIRTHDAY ライブ@京都磔磔(2019/05/21) 行ってきました!



やってきました京都磔磔。場所は知ってるけどライブに行く習慣がない僕にとっては初めての磔磔ライブ。前回来たときはミッシェルの爆音上映。

「磔磔再見」TMGE フィルム・コンサート 2013-9-25:やり場のない何かをナニするブログ(仮名):So-netブログ

あのときももちろんすごかったけど、今日はライブ。そして当たり前だけど、THE BIRTHDAYはTMGEではない。良いとか悪いとかではなくて、それぞれに良さがあって、TMGEと同じぐらいTHE BIRTHDAYも愛しているということ。



……ライブレポートの作法がよくわからないので、詳細はもっと熱心で熱狂的で表現力のある他のファンの方のレポートを読んでください。とにかく格好良かった。格好良すぎた。運良く壁際の椅子の上が確保出来たので、眺め最高で、そこで踊りまくってました。次の日も耳はキンキンいってるし声は枯れ気味で朝から仕事だけど、それが心地よいぐらい。最高すぎた。

自分でも若干ミーハーだなと思いつつ、でも思い入れの深い曲「くそったれの世界」で泣いた。「俺はどうしようもなく愛おしい」ってチバに言われたら泣くでしょ。そりゃさ。


今日もまだTHE BIRTHDAYを爆音で聞きながら仕事してます。チケットを確保してくれた彼女の人にほんとに感謝。ありがとう。また行きたいなあ。