今年もsodastreamで炭酸生活始まりました。




去年購入した、家で手軽に炭酸水が作れるsodastream。

今年の夏は sodastream で快適炭酸生活 | mutter

冬の間はそれほど炭酸需要が高まらないので押入にしまわれていましたが、6月が近付きだいぶ暑い日も増えてきたので今年も出してきました。昨年から付けっぱなしになっていたガスシリンダーは残りも少なかったしほぼ空になっていましたが、予備で買っておいたもう1本を開封して繋いでOK。去年の感じだとだいたい1ヶ月で1本使い切るかどうかぐらいでしたが、今年はだいぶ慣れたしもう少し使うかも知れません。早めに買っておいた方が良いかなあ。といっても、そうだ交換用のガスシリンダーはネットで買うにはオフィシャルサイトに行く必要があったんだった(空のガスシリンダーを返さなくてはいけないので)。実店舗だと東急ハンズ。いずれにしても早めにしておいた方が良さそうですね。


というわけで今年も快適炭酸生活。慣れるとガス入りの水がすごい美味しく感じられて素敵です。

気になる人はぜひ。



あ、いちおうAmazonの商品情報貼ってますけど、オフィシャルサイトで旧モデルがアウトレットになってて、そっちの方が全然安いのでオススメです。税込9,900円かな。

ソーダストリーム SodaStream|アウトレット