というわけで、今月のつきももキッチンが、そして怒濤の5週連続出店(通称・つきもも合宿)がようやく終わりました。いやあ長かった。この合宿が始まったときはまだ4月下旬に入ったばかりで僕は花粉症が酷かったんですが、合宿が終わった今はなかば初夏を感じさせるような気候になってだいぶ過ごしやすくなりました。今日なんてもう暑いくらいですね。


先週末のつきももキッチンも開店から多くのお客様にお越しいただき、オープン1時間でデザートが全てなくなり、その後コーヒー豆まで全て無くなり僕らとしては嬉しい反面、ご用意出来なかったお客様には申し訳ない気持ちで一杯です。いや、十分大丈夫な量をご用意したはずだったんですが……最終的には惣菜もほぼ売り切れまして、今月も感謝です。僕らの作る、ある意味マニアックなカレープレートが月1にもかかわらず多くのお客様に受け入れていただけているというだけで、嬉しいです。次回も趣向を凝らしたスパイスカレーと、和洋印中韓どれにも寄りすぎない僕たちの惣菜をご用意したいと考えています。

……メニュー担当の「店長」は結構毎回悩んでるんですけどね笑


多分次も面白いメニューを作ってくれると思います。


そして今月はかぜのねさんでのカフェ営業のあと、The Weller's Clubで行われたDJイベント「日曜音楽酒場」にフード出店しました。カレーはランチ営業で少し残ったものと、営業の間に改めて少し仕込んだものと2種類ご用意。どちらも綺麗に売り切れまして、好評いただけたようで良かったです。改めて知り合いに自分たちの料理を食べてもらうってのは緊張するもんですね。あんまり毎月参加してもカレーばかりで飽きられてしまいそうですが、年に何回かくらいのペースでフード出店も出来たら良いなと思っています。

というかまあ、僕らは別にカレー専門のユニットではないので(「京都スパイス料理ユニット」という枕詞が付くらしいですが)、夏になれば冷やし中華や和え麺もやるし、丼物だってやるし、まかない気分で何か持って行くってのをやっても良いかな。また検討してみます。



さて次回は、来月6/9(日)「ロックの日」に百万遍のカフェ「Sunny Place」さんで初出店です。初めてということもあって、段取りその他行き届かないこともあるかも知れませんが、また新しいトライですね。楽しんでやりたいと思います。良かったらいらしてください。よろしくお願いしますー


Sunny Place


  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories