Instagramできちんと改行してコメントを投稿したいときに使うアプリ「改行くん」が神すぎる




結論

それ、「改行くん」でちゃんと投稿出来るよ!

‎「改行くん」をApp Storeで
改行くん – SNS投稿のためのテキスト改行アプリ – Google Play のアプリ




説明

スマホで投稿するときに改行が削除されて1行になってしまうことありませんか。Instagramなんかでよくありますよね。
複数行、空行を入れてみてもこんな感じになってしまいます。




対策としてアスタリスクやドットを打って改行しているのをよく見掛けます。


View this post on Instagram

「美味しく炊けました」* * * * 五十棲農園の朝掘りたけのこ。雨ニモマケズ、本日も絶好調です!!おにかいでは自慢のお出汁でコトコト炊いて、シンプル「煮野菜 たけのこ」あり〼!!* 絶対食べてもらいたいオススメなので、売り切れ御免!!* 早い者勝ちです!* * * * * #雨ニモマケズ #煮野菜たけのこ #売り切れ御免 #早い者勝ち #IsoCo. #kyoto #京都 #居酒屋 #五十棲農園 #京野菜 #野菜 #烏丸 #四条 #河原町 #御池 #京都駅 #FARMtoTABLE #EAT #FRESH #enjoy #veggtable #kyotofood #五十棲 #おにかい #五十家 #五十松 #isoism #イソスタンド

五十家コーポレーションさん(@isoya.corporation)がシェアした投稿 – 2019年 4月月14日午前3時12分PDT



それも一つの手ではあるのですが、アプリ「改行くん」を使用するときちんと複数行の空行も入れられるようになります。






使い方

使い方は簡単で、まず下記リンクからアプリをダウンロード・インストールします。

‎「改行くん」をApp Storeで
改行くん – SNS投稿のためのテキスト改行アプリ – Google Play のアプリ


次にアプリを起動し、入力欄にテキストを入力します。



直接入力すると不具合が起きることもあるので、あらかじめメモ帳などに書いておいてコピペするのがオススメです。


最後に「テキストをコピーする」をタップしてテキストをコピーし、Instagramに貼り付ければOK。見た目何も変わっていないように見えますが、きちんと改行されるようになっています。簡単!


地味だけど手間も掛からないのでオススメです。



なんで改行されるの?

Instagramが削除対象にしていない、何らかの改行コードを追加しているんですかね?
詳しいことはよくわかりませんが。