心電図で「左室肥大」と診断され、要精密検査ということになったので、比較的近所にある評判の良さそうな循環器内科で検査を受けてきました。健康診断を受けた病院で再検査でも良かったんですけど、セカンドオピニオンというか、別の環境で検査してもらった方が信頼出来るかなと思ったので。


とりあえずもう一度心電図取ってみましょうということになり、検査の結果、


特に異常は認められない


とのことでした。
病院としては、

これで様子見ますっていう人は多いですし、スズキさんぐらいの年齢だと血管が詰まるということもあまりないのでそれでもいいです。ただ心電図的に問題なくても心筋梗塞になる人もいなくはないので、念のためエコー検査などを受けると言うのでも良いですよ


という感じで、せっかくの機会なので、来週辺り受けてこようかなと思っています。スッキリさせたいというのもあるし、多分こういう機会がなければ自分から受けに行くことはなく好奇心で、というのもあって。若くないっていうのは確かだからなあ。


とりあえず良かった。これで気兼ねなく走れます。



また何かあれば報告します。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories