なかなかねえ、そういう記事にならないんですよね。


気が付くと社会問題とかさ、労働問題とかさ、賃金の話とかになってて、42歳っていう年齢がそういう年頃なのかも知れないけれど、もうちょっとなんかこうないか。楽しい話題が。昔から別に爆笑ネタを書き連ねるブログではなかったけれど、みんなしんどい日常生活がある中でわざわざ人のブログまでで書けていってしんどい日常を追体験したいかっていうと。個人的には、同業の友達が円形脱毛症になった話とかわざと楽しげに書いてる独特の文体も含めて、心配しつつ楽しく読んでたけど、僕の場合はそんな風に書けないしなあ。

最近あんまり楽しいところに出掛けていったりしないからか。そうかもしれない。いやね、僕自身は毎日荒んで過ごしたり悲観して過ごしたりしてるわけじゃないんですよ。走ったり、Minecraftしたり、アニメ見たり、料理作ったりして楽しく暮らしてます。でもそのこととブログが繋がらないっていうね。シンプルに僕の中での位置づけの問題なんでしょうけど、自分が楽しんでやっていることとしてブログが並び立っていてお互いに干渉しないというような感じ。もちろんまったく干渉しないわけじゃなく、ランニングについて書いたりアニメについて書いたりもするんだけど、ややもすると「生活」にフォーカスしたままになってしまいがち。

「いつも考えていることをそのまま書く」って言うのが一番時間取らずに記事を書けるやり方で、そして、いつも考えていることって言うのが生活に対することだってことなんでしょうね。労働環境の改善にせよ、投資運用にせよ、具体的に何か動いてその結果を報告出来ればまた変わってくるんでしょうけど、なかなかねえ。報告出来ることはあんまりないんですよね。ただいろいろ始めてはいるので、そのうち記事に出来たら良いなとは思っています。成功するかどうかはわからんけどね!


楽しいことって考えてたらなんかこう、毛がふわふわ系のデカい犬と目一杯遊びたいなあとふと思いました。鈴井さんのInstagram 見るたびに思うんだよなあ。スアレスもネイマールも可愛い。もふもふしたい。


View this post on Instagram

犬おじさん #ネイマール の歯磨き中。

鈴井貴之さん(@suzuitakayuki)がシェアした投稿 -

  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories