友達が京都に帰ってきたとかで職場に来てくれました。

ほんとたまたまだけど僕もこの1年くらい前の職場に帰ってきていて、その職場の社長が昔からの友人であり共通の友人でもあるので、経理担当の社長夫人も交えて懐かしい雰囲気に。一回出た故郷に帰ってくるってことはいろいろとあったんだろうねと想像できるわけですが、知らんけど、でもそういうのを一旦止めてもう一度新しい生活を始めるというのは前向きで良いことなんじゃないかなと思います。周りのシングルマザーを見ている限り母親業に輪を掛けて大変だなあと思うし、実際これから大変なこともたくさんあるだろうとは思うけれど、無理しても仕方ないし、家族の協力もあるだろうし、無理のない範囲で元気にやってくれればと思いながら話聞いてました。久々でちょっと緊張してんのかなとか、気合い入って前のめり過ぎるんじゃねとかも思ったけど、まあ、新しい生活ってのはそういうもんだろうし、元々そういう人だったし、そういうテンションで乗り越えた方が良いこともあるだろうし。急ぎすぎずに楽しんでやれたら良いんじゃないかな。

今後の健康と幸せを祈ってます。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories