【Access Report】 2018年11月版

2018年11月のアクセス統計です。


過去のアクセス統計



2018年11月は36件。

10月よりは減ったものの、定期的には書けたかなあという印象でした。アクセス数は相変わらずですけどねえ。ブログ記事の内容や更新頻度の低下とは別に、Google検索経由の流入数を4年前と比較してみると、今当時の15%しかないんですよね。85%オフ。年末セールか。

他の減少率はそこまででもないので、明らかにGoogleの順位が下がってるなあという感じです。まあ放置してましたからねえ。それも致し方なし。今、SSL化とスマホ対応の両方を進めているところなので、その辺で少しは使いやすくなる……といいなあ。


基本情報



アクセスTOP10

  1. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること(1→)
  2. 枝豆は生では食べられない(9↑)
  3. 色覚異常に関する知識(4↑)
  4. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(2↓)
  5. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(5→)
  6. 「ハランデイイ」の意味(6→)
  7. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する(12↑)
  8. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(7↓)
  9. 全国47都道府県警の電話番号下4桁を調べてみた。(10↑)
  10. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(8↓)

直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 拝啓Amazon様、我が家への荷物を「株式会社T.M.G」に運ばせるのは止めていただけませんでしょうか(1)
  2. コンビニ大手3社の受動喫煙防止に対する施策の違いについて問い合わせてみた(17)
  3. QueenベストをQueenオフィシャルがYouTubeで公開してた(3)
  4. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2018年11月のデータを掲載)(24)
  5. (続き)コンビニ大手3社の受動喫煙防止に対する施策の違いについて問い合わせてみた(26)

検索キーワードTOP10

  1. ハランデイイ(4)
  2. amchart(2)
  3. むつかしい(2)
  4. ロシア 炉 サイト(2)
  5. 炉 サイト(2)
  6. (not set)(1)
  7. +全がゆ 作り方 注意点(1)
  8. 0001softbank 電波(1)
  9. 4.5GB ファイル圧縮(1)
  10. 4GB zipファイルを圧縮(1)



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



以上、先月の統計でした。