gal_ten.png


友達からメールが来て、職場のおばさんが我が儘で大変で困っててという話。まあな、そういうのあるよな。オバさんは良くも悪くも強いよな。で、「店長に相談したんだけどギャルテンだからフザけたり話すり替えたり悔しくて……」うんうん、なるほどな、店長がギャルテンな。


ギャルテンとは。


なんとなーーくニュアンスで「元ギャル」みたいな意味かなあと思って捉えたんだけど、えー合ってますでしょうか。先方は別に若者というわけでもなく、だいたい同じくらいの人なんだけど、なんだ、職場が若いのか?地域性のある言葉なのか?よくわからんが、意味の解らない言葉って最近あんまり出会ってなかったけど、唐突に出くわしたので笑ってしまった。少なくとも ギャル天国 ではない。18禁ばかり出るので検索はオススメしない。

実際の話、仕事の話を真面目に聞いて改善策を一緒に考えてくれるかどうかってのはギャルかどうかとはあんまり関係なさそうなので、話がうまく刺さってない(自分が関係あると思ってない)か、人間性に問題があるか、聞く気がないかのどれかだろうと思うのだけど、にしてもギャルテンかー。ギャルソンみたいだな。ギャルソン来た店長か。いやそうか、ギャルみたいな店長か?あ、そうかもしれん……店長を「テン」て略してた気がする。そうなってくると俄然地域性が増してくるけども……


ちなみに「ギャルテン」で調べると、昔あったテレビ番組と、仏教の話ばっかり出てきます。「ぺマ・ギャルテン・ラマ」という偉いお坊さんがチベットにいたみたいですね。全然関係ないけど。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories