忘年会のイラスト(飲み会・鍋)

なんかよくわからないけど、最近変な夢ばかり見ます。

先日も キャンプ場を走る夢を見ました が、最近も砂浜を走っても走っても進まない夢を見ました。あれしんどいんですよね……こんな脚動かないことある?っていう。確かに砂浜をランニングするとしんどいけど、あそこまではしんどくないはず。


他には、あんまり大きな声では言えないけど、いかがわし目の夢とか。特にそういう関係があったわけではなかった高校の時の友達とか、なんで今さら夢に出てきてそういう関係になってるんだという夢をみたあとの、朝の苦笑いと言ったら。なんだそれは。

確か最後に会ったのは……大学3回生の頃だったっけ。出町柳で待ち合わせて飲みに行ったようなかすかな記憶があるけど、あれってもう19年前なんですよね……そのあと結婚したのか、離婚して再婚したのか忘れたけど、たしか海外に行ったとかだったような。連絡の取りようが無いので近況全くわかんないけど(それは多分お互いさまだけど)。


夢診断とか好きではないので調べないし、誰かに聞かされたところで特に信じることもないけど(何の証拠があってそういうこと言ってるんだ?)、ただまあ変な夢ばかり見るってのはなんか心情的に不安定なのかなとは思います。別に「最近、過去のことをよく思い出す」ってわけでもないんだけどなあ。昔から年末は「忘年会くらいしようや」って友達とよく集まってたから、そのせいかもしれない。そんな友達もみんな結婚してすっかり忘年会もやらなくなってしまったけど。


今年くらいやってもいいかもしれないなあ。
つうかな、君らみんなの日程を調整するのが一番面倒くさいんだけどな!笑
カレンダー通りじゃない人が多いからなあ……
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories