ランナー


前回:
【レビュー】ランニング用イヤフォン問題が解決(JPRiDE 608) | mutter


購入後1ヶ月で突然電源が落ちて充電不可になり、交換して貰っていた「JPRiDE 608」ですが、その後交換品を1ヶ月使用した後再び電源が落ちて充電が出来なくなりました。保証期間は一応1年なので、修理対応もあるかなと思っていたんですが、メーカーに連絡を取ったところ、

お客様には度々ご面倒をお掛けしており、大変心苦しく、また、再度故障してしまう可能性が高いかと存じますので、返品返金、もしくは強化された新商品の708イヤホンへの返品交換をご提案させていただきます。

とのことでした。

708は既に持っているのですが、608に比べて重くてランニングに使いづらいので、返品返金対応(返品確認後に返金)としていただきました。気に入ってたのに残念。雨の中を走ったわけでもなし、風呂で使ったわけでもない、ランニングしながら普通に使っていただけなんだけどなあ。


さてどうしよう

というわけで、またイヤフォン難民になってしまいました。とりあえずは、別の用途に使っている708を一時的にランニングで使うことにするとして、何かまた別のイヤフォンを買わないと。走りながら何かを聞くというのは、割と大事だし。ちゃんとしたやつは1万円以上するし、しかもそれで潰れない保証はどこにもないし、完全ワイヤレスの方が便利かも……などいろいろ悩んだけれど、結局は以前使っていた中華コピー品に戻りました。





信頼性に不安はありますが、前回は踏んで壊してしまうまで7ヶ月間使用出来たので、その実績を買いました。正価はいちおう「9,800円」となってますが、正価で売られてるのを見たことはなく、実質的に2,000円程度です。景品表示法違反じゃないの(実際に販売されていない価格を低下として高く表示する)と思うけど、まあいいや。

これでしばらくは大丈夫かな?


いい加減、頑強なやつに出会いたいわ……
音質は最低限でいいから、とにかく頑強なやつ。
何かないですか。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories