20181117_amazon.png


Amazonには商品についてユーザー間で情報交換出来る「カスタマー Q&A」というコーナーがあり、購入を検討している人の質問に、実際に購入した人やその商品の販売店、メーカー担当者などが答えていくというスタイルになっているのですが、その回答がびっくりするくらい役に立たないクソリプだらけで毎度どん引きしています。例えば上の画像みたいなの。


最初の質問「32シリーズと42シリーズの違いは何ですか?」
答え → 「残念ながら私が手元で比較できるのは11シリーズと32シリーズのようです。」
いや、お前には聞いてないんだよ。違いがわかる人だけが答えてくれ。そうじゃないやつは黙ってれば良いだろ。なんでお前の持っているシリーズを開陳する必要がある?

次の質問「YUTシリーズはT32シリーズと比べて大きめでしょうか?」
答え →「YUT32しか購入してないのでわかりませんm(__)m 」
いや、お前にも聞いてないんだよ。両方を持っている人だけが答えてくれ。そうじゃないやつは黙ってれば良いだろ。なんでお前の持っているシリーズを開陳する必要がある?


きちんと有効に動いているQ&Aも無くはないですが、大方こんな感じ。自分に関係ない質問になぜ回答を書きたがるんでしょうか。そういう回答は質問者にとってノイズでしかなく、誰のタメにもなっていないということがなぜわからないんでしょう。仮に回答が付かなくたって、この回答が付くよりはマシでしょう。意味が解らない。


世の中には不思議な人がいるもんです。寂しいのかな。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories