【Access Report】 2018年8月版

2018年8月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報




8月の投稿記事数は43件でした。

7月が45件だったので少し減った感じですが、それは「なるべく1日1件」を守ろうとした結果です。書けば良いってもんじゃないですし、思いついたときに公開しなければいけない記事なんて実はそう多くない。「なでしこジャパンおめでとう!」とかだと緊急性があるけど、「大学時代の思い出話」なんか今公開しても明日公開してもそれが1ヶ月後でも別に良いわけで、そういうのを書くだけ書いて寝かしておいて順次出していくというので十分かなと思っています。

ページビューに関しては、前月比で20%増でした。ここ2年半くらいずっと下がり基調だったので良かったなと思う反面、それでも1年前の4分の3、2年前の半分しかありません。何年かほとんど更新してなかったので仕方ないですね。とはいえアクセス獲得ありきではなくて、まず何かを書きたい気持ちありきです。それがある限りは今の更新頻度を続けようと思うし、その結果としてアクセスが増えたら「多くの人に読んでもらえている」という意味で嬉しいかなと思います。あまり数字だけを追いかけないように。


アクセスTOP10

  1. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること(1→)
  2. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(3↑)
  3. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(8↑)
  4. 枝豆は生では食べられない(5↑)
  5. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(2↓)
  6. 「ハランデイイ」の意味(4↓)
  7. [Skyrim] 急にクラッシュ/フリーズするようになってしてみた対策まとめ(PC版)(9↑)
  8. [Skyrim] コンソールを使って顔や体型を再調整する(7↓)
  9. 色覚異常に関する知識(6↓)
  10. 「ブログでお小遣い稼ぎ」は絶滅しました(New)


珍しく新しく書いた記事がランクイン。
ネット受けしそうな話題ってのはあるよねーと思います。
更新再開後は、そういうのなるべく避けるようにしてるんですけど。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 「ブログでお小遣い稼ぎ」は絶滅しました(10)
  2. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2018年8月のデータを掲載)(29)
  3. IFTTTからFacebookへのポストも停止(46)
  4. Chrome拡張「Stylish」がポリシー違反で削除されたので(50)
  5. 女性が少ない職場では「オタサーの姫」的現象が起きる(71)

検索キーワードTOP10

  1. ハランデイイ(6)
  2. 女体盛り(4)
  3. トキナ AF 300(2)
  4. ハランデイイ 元ネタ(2)
  5. リドメックスコーワ軟膏 あせも(2)
  6. ロシア炉利サイト(2)
  7. 枝豆 毒(2)
  8. 色覚異常(2)
  9. (not set)(1)
  10. 20代 オナニー(1)


【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報




新作が楽しみです。
ネタバレは勘弁な。

今回もHTBオンデマンドで見ることになるだろうなー


以上、先月の統計でした。