【Access Report】 2017年2月版

2017年2月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



PVすっごい落ちてるなー
まあ別にもう良いのですけどね。
PV獲得狙って、話題になってるテーマに噛んでいくのももうしんどいし。


アクセスTOP10

  1. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(1→)
  2. 「クレーム・ブリュレ」と「クレマ・カタラナ」の違い(2→)
  3. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(3→)
  4. 「ハランデイイ」の意味(4→)
  5. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(6↑)
  6. 【絶品】 フードプロセッサーで餃子を作ってみたよ 【ニラ餃子】(5↓)
  7. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(7→)
  8. 入浴何分後に就寝するのがいいのでしょうか?(9↑)
  9. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(8↓)
  10. 静岡を本拠地にしたサッカーチーム。(11↑)

特に変化無し。


直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. iPhoneからパソコンに写真を取り込めなくなったときに確認すること(25)
  2. InstagramのFlickr連携が動かなくなって困ったのでIFTTT使った(72)
  3. 「内閣支持率」のグラフを更新しました。(2017年1月データを掲載)(3)
  4. Googleフォトがすごい便利(4)
  5. 40歳になりました。(2017年)(5)

IFTTT、Googleフォトは改めて便利。


検索キーワードTOP10

  1. ハランデイイ(23)
  2. 了解(21)
  3. cドライブ 容量不足 windows7(14)
  4. svn クリーンアップ 失敗(12)
  5. 05038180163(11)
  6. svn クリーンアップできない(9)
  7. 東方project キャラ(8)
  8. crontab バックアップ(7)
  9. クレマカタラーナ(6)
  10. フードプロセッサー 餃子(6)

了解?


そんな感じの感想

2月は29件。
毎日更新とまではいかなかったけど、それを目指して頑張ってみました。

結果的にアクセスが増えるとか、紹介した商品がよく売れるとか、そういう目に見える効果は全くなかったけれど、それでも「もやもや抱えてたけど吐き出す前に忘れてた」というようなことをきちんと吐き出せたのは良かったんじゃ無いかと思ってます。中には書き直し・焼き直しになっているテーマもあったかもしれないけれど、そういうのも含めて自分を確認していくのは良いことなんじゃないかな。いやあほんと、そういうことをしないと、いつの間にか忘れていってしまうからなあ。

ちなみにメモしてあるネタは今現在73件になっていて、そのうち31件がテキスト化済み。これはのこり42件ネタがある……ということではなくて、書きやすいのから書いてるから残りの42件のうち30件くらいは多分これからも掛けないやつ。つまりネタのテキスト化成功率は50%くらいかなあ。メモしたときのテンションがなくなったやつとかもあるし、熱いときに打てなかった鉄がそのままゴミ箱行きになるのも仕方ないかなというね。


引き続き、3月も更新増やしていく方向で。
なかなかゆっくり調べて書く時間が取れないのが悩み所。頭で考えて書くだけじゃ限界があるんだよなあ。。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



3/29に発売される新作DVDはこれまた大好きな「四国III」「絵はがき2」。「何とかインチキできんのか」は、実はシリーズ内で一番好きなセリフだったりします(笑)

このあいだロケに行ってたっぽい新作はいつ頃放送になるのかなあ。


以上、先月の統計でした。