【Access Report】 2016年4月版


2016年4月のアクセス統計です。

過去のアクセス統計



基本情報



漸減。
最近更新内容がワンパターンだしなー
仕方ないね。

技術的なことももっと書きたいんだけど、正直にいうとほとんど新しいことしてなくて書くことないんだよなー。SlimとjQueryでツール作ったとかそんなのしかない。



アクセスTOP10

  1. 「クレーム・ブリュレ」と「クレマ・カタラナ」の違い(1→)
  2. オナニーする女性の割合はどれくらいなのかという話(と、ソフトオンデマンドすげーという話)(2→)
  3. 【メモ】 Thunderbirdでメールが受信できないとき(最適化しても無理なとき)(3→)
  4. 「ハランデイイ」の意味(5↑)
  5. 【Windows 7】 Cドライブの容量がやたらと少なくなってしまった… 【メモ】(6↑)
  6. 「堂島ロール」の物語が想像以上に燃え上がってて笑った(商標とかのお話)(4↓)
  7. 般若心経ロックに付けられてた現代語訳が格好良すぎて泣いた(7→)
  8. 4GB以上のサイズのファイルを圧縮するには(8→)
  9. 小銭が貯まってしまったときの対処法(いくつかの銀行を対象に調べてまとめてみました)(9→)
  10. 【絶品】 フードプロセッサーで餃子を作ってみたよ 【ニラ餃子】(10→)

特に動きなし。



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5

  1. 【訃報】 「とんかつ処おくだ」の大将亡くなる(33)
  2. 次はどんな仕事をしようか?(2)
  3. 飲食店はお客様の食べ残しを「持ち帰り」に出来るのか?(3)
  4. 今週金曜日は「SWITCH-OVER」(最終回)。(100)

そうだ、またおくだに行かなくちゃ。



検索キーワードTOP10

  1. cmertv 迷惑(457)
  2. カタラーナ クレームブリュレ 違い(417)
  3. 堂島ロール(410)
  4. ハランデイイ(276)
  5. クレマカタラーナ(131)
  6. カタラーナとは(110)
  7. windows 7 cドライブ 容量(86)
  8. フードプロセッサー 餃子(61)
  9. ルージュの伝言 歌詞 意味(56)
  10. タイ 電圧 iphone(49)

春になると、「タイ 電圧」って上がってくるんだよな
いいなあ、バンコク行きたい



そんな感じの感想

4月は27件。

割と頑張って書いたかなあ……でも、中身が薄かったり、書きたいことをきちんと書けていなかったり、あんまりな感じ。「構想は長く、執筆は短く」というのがベストだとは思うんだけどね。なかなか。

買った商品でお気に入りになったやつの紹介をしばらくしていなかったので、なにがしか少しずつしていこうかなと思って棚卸し中です。アフィリエイト的なアクセスがあると良いなあとも思っていますが、それ以上に、買ったものの感想書かないとなんかぼんやりしちゃうんだよね。買って、考えて、書いてってすると、そのものもが自分の中に入ってくる感じ。気のせいかも知れないけれど。

最近ずっと仕事ネタが多かったけど、まあ、あんまり気負わずに、気楽に書いていきたい。……とは思ってるんですけどねー



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



ユーコンの副音声もう聞きました?
まさかの、そして初めての4人での副音声。
聞き応えがありましたねー


以上、先月の統計でした。