今日の夢(2014/12/25)

旅行先のような感じ。ちょっと揉めたというかうんざりした感じで父親運転の車から1人降りて、田舎の街をぶらぶらと。古い地元のデパートに見えて実はイオンだったに入ってみたりとか。タバコが吸いたくなってタバコを探していたらしい。タバコはショーケースの中に入っていて、手元のスマホでコードをダウンロードすると購入できるみたいな仕組みだった。未来の成年認証みたいなもんなのかな。

そう言えば最近、タバコを吸う夢をよく見るんだよなあ。今日の夢では吸ってないけど、タバコの夢は今週2回目くらい。前回の夢では、いやもしかすると昨日の夢だったかも知れないけど、旅館のようなところで働いていて仕事の合間に旅館の裏の池のほとりでタバコを吸う夢だった。手にしてたのは昔自分が吸ってた銘柄だったけど、確かこれもう無いんだよね。今は……メビウスだっけ。うーん。まあ現実でタバコ吸いたいなあと思ったことは、最近も別に無いんですけどね。夢の中だけ。不思議。