【メモ】 アプリからFacebookに投稿するときの公開範囲を変更する

Facebook

何かのアプリ(例えばはてなブックマーク)からFacebookに投稿するときに、その投稿の公開範囲を「公開」から「友達の友達」までに変更したいとき、どうすれば良いのか解らなかったのですが、無事解決。結論から言うと、「アプリ設定」の「アプリの共有範囲」を変更してやれば良いだけなのですね。


02_01.jpg

これで投稿するとこうなります。


02_01_01.jpg

この設定は「アプリを使用していることを公にするかどうか」の設定だと思い込んでいて、「あなたにかわって投稿する許可」の公開範囲の設定だと思っていませんでした。おかげでわざわざアプリの連携を一度削除して再登録とかやってたんですが、そんなことはしなくて良かったのでした。良かった。


まあそんな勘違いする人はいないかも知れませんけど、一応メモ。